
--年--月--日 --:--


最近ギアーズ2ばっかやってたけど

2009年02月24日 00:43

ギアーズ後、fAしてみました。

(´蒼`;)なにこのクソゲー・・・

つまんないわけじゃないけど、慣性利用の横引きが…
慣性自体が受け付けられない…
おまけにクソマップの連続。

ストレス溜まってしょうがないので、4でもやってみるお・・・
[最近ギアーズ2ばっかやってたけど]の続きを読む

やはりその機体、接近戦は苦手のようだな!!

2009年02月22日 20:54

ガデッサ、ガラッゾにガなんとかは、名前がわかる前にリターナーさんと共に退場。
この展開は、リターナーさん登場と同時に予想できた結末ですが、1話で納めるのは意外でした。
なんか、戦闘シーンのハブられっぷりが凄いのが気になります。
ビリビリ攻撃の後、ガンダムズはどうやって助かったの?
息巻いてトレーミーに突っ込んでいったライセンサー(笑)の二人は、OOライザーにビビってそそくさと逃げたの?とか。
”時間ないから急いでる感”が物語にまで影響してきてます。
ちょっと心配です。

さて、最近出てくる度に撃墜されるイメージの強いガシリーズより、”万能にはほど遠い”リヴァイバル大尉の駆るガデッサです。

GS.jpg

てっきりリターナーさんと同時に”万能にはほど遠い”大尉も退場だと思っていましたが、逃げ足が速いおかげで生きてますネ。
まぁ、名前がリヴァイブ・リバイバルなんで何度か死んでも復活しそうですが。

キットの方はすこぶる出来が良く、パーツ数、値段も抑えられているユーザーフレンドリーキット。
専用(?)のポリキャップのお陰でスタイルを崩すことなく、可動範囲も広いです。
流石は万代、といったところでしょうか。

GR.jpg

このとおり、GNメガランチャーも難なく構えられます。
不満と言えば、やっぱりビームサーベルが付いていないことでしょうか。
”接近戦が苦手”な機体ではありますが、ビームサーベルを使うシーンが印象に残っているので、やっぱり欲しいところです。
こんなところまで、万能にはほど遠くなくてもいいんですがw

[やはりその機体、接近戦は苦手のようだな!!]の続きを読む

実際にいるもんだねぇ

2009年02月21日 04:22

ギアーズ2の対戦してるとき…

ピコッ

○○○○さんからメッセージが届きました。

ん?今味方の人からか
なになに・・・

「もうちょっと役に立ってくれよ…!!…」

(´゜Д゜`)「あぁん?」
いやね、ヘタクソなのは自覚してますよ。
射撃も下手だし、動きにキレもない。
けどね、いきなりメッセで戦闘中に戦意削ぐようなことを言ってくるコイツはバカなの?死ぬの?
なんだよ役に立てって。
俺はお前のためにやってるんじゃねぇよ。

・・・いや、まて落ちつけこれは公明の罠だ。
これは悪意なく、珍しく日本人を見かけたから「もっと役に立ってくれよ☆てへ☆」みたいな感じで茶目っ気を出してしまっただけなのかもしれない。
もっと頑張れ的な激励の意味もあるかもしれない!
きっとそうだ!
そうに違いない!!
[実際にいるもんだねぇ]の続きを読む

いろいろ試してみた

2009年02月20日 00:52

懲りてるけどクラースナヤ。
ジェネとMB、SBの組み合わせを変えて、どれが一番いいか試行錯誤中です。
といっても、ジェネはアリャorライールばっかですが。
オヌヌメのジェネがあったら教えて下さいな。

ジェネ:アリャ、MB:アリャ、SB:ラトーナ
最初にやってた組み合わせ。
ジェネがアリャの場合、MBがアリャだと機体が重めに感じます。
SBもラトーナである必要はあんまりない感じ。
シェダルで十分。


ジェネ:ライール、MB:アリャ、SB:シェダル
上記のに比べて、ジェネの分軽くなったので結構動きやすくなりました。
引くのは楽だけど、攻めるのにはちょっと速度不足なんで、OBで間合いを詰めないといけません。
ミサは振り切れるかどうかのギリギリなんで、しっかり擦れ違い回避もしないと辛いです。
でもレールとかスナ砲でアッー!!
もふ。


ジェネ:アリャ、MB:ヴァーチェ、SB:シェダル
現行メイン。
ヴァーチェのおかげで突っ込むのは楽。
相手の足もとに潜り込む感じで、OB+2段QBで一気に間合いを詰められます。
ついついQBに頼ってミサ回避が疎かになりがち。
でも通常ブーストの燃費が良くないんで、擦れ違い回避してると結局EN切れになります。
結局突っ込むしかない。


ジェネ:ライール、MB:ヴァーチェ、SB:NSS
軽2の突撃使用を適用してみました。
駄目です駄目駄目です。
直ぐにEN切れるし、軽2程の速度は望めるはずもなく。
相手の死角に飛び込んでも、旋回が足りずにこちらも補足できず、互いにロックしたころには、こっちはEN切れでアッーー!!
おまけに全く引けないから、有利なはずの軽2にすらフルボッコ。
ジェネをアリーヤにしても大して変わらず。
むしろ重くなってさらに悲惨。


ジェネ:アリャ、MB:ラトーナ、SB:アリャ
上記とは逆に、MB弱めSB強い組み合わせ。
横QBが面白いように吹っ飛ぶのに対し、前に全然進みません。
当たり前ですけどw
ライフル同士の撃ち合いでは、SBの出力のお陰で強いような、EN消費のせいでそうでもないような。
利点はラグ起こしやすくするぐらい?
自分で距離も調整しにくいし、駄目ですね。


ジェネ:ライール、MB:ラトーナ、SB:シェダル
よくありそうな組み合わせ。
EN管理がものすっごい楽。
速度もそれなりで、扱いに癖がないです。
でもやっぱりそれなり程度です。
肩にミサイルなりグレなり積んで火力高ければ、これでいいと思いますが、それだとクラースナヤじゃないので却下。
MBラトーナでも、OB使えば何とか攻めれますが、ちょっと辛いですね。
軽2相手は楽かも。
MB処理が少ないので、引くのがラクだし。


ジェネ:アリャ、MB:ライール、SB:シェダル
なんか、思ったよりも速度でないで、思ったよりもEN管理大変。
だけど悪くもない、といった不思議な感じ。
一応攻めれる速度はあるけど、浮くのは大変だし、引くのも楽じゃない。
ううん?
もうちょっと使ってみます。



そろそろクラースナヤ以外も使ってみようかな。
ステイシスとか。

ハハ、ワロス

2009年02月18日 01:00

本日までの今期成績

66戦32勝

勝率.4848

・・・(´゜Д゜`)

ごめんハリ。
クラースナヤの限界が見えた感じだ。
前期の勝率8割いったのはなんだったんだよ。

つーかバーチャA,Bとビッグボックスは消えてしまえ。
ガチで消えてしまえ。
むしろ消えろ。

いまさらかよ!

2009年02月15日 18:49

ようやく、ギアーズ1の走りショットガンの感覚がつかめてきました。
これは楽しいw
でも2だと弾の出方が違うので、そのまま流用できない技術ですが…。

ギアーズ2の対戦は、ラグが酷くてキッツイですね。
ショットガン戦では一方的に不利なんで接近戦は避けたいんですが、数人で突っ込まれるとどうしようもない…。
ありえない距離からチェーンソーでぶった切られることもあるし。
逆に、こっちがホスト取ったときは一方的に勝つ試合も多いです。
日本版が出れば、日本人プレイヤーも増えてホストとり易くなりそうなんですが
共有タグはイマイチ登録する気になれないっす。

まぁアレです。
ギアーズ2のラグ対戦になれると、fAなんてカワイイものなので、ストレス感じなくてすみますね。
それだけ

(´・ω・`)ノシ



エイメン

2009年02月11日 19:49

夕飯の準備中の来客でした。
正直タイミング悪いです。
で、こんなのもらいました。

IMG_0273.jpg

なんかの環境保護団体の人かと思いきや、聖書がどうのこうの言ってたんで、キリスト教の人だったみたいです。
普段ならゴミ箱ポイですが、なんとなく読んでみました。
中身は

地球温暖化やばいよ!ヤバいよ!!

政治家とかは役に立たないよ!普通の人たちは欲望に赴くままだからね!

すげーイカすイエス様に従う人が統治して、それに従えばみんな幸せだよ!!

その他(トウモロコシすごいよ!愛ってすごいよ!)

みたいな感じ。
不安を煽って勧誘するってやり方は、怪しげな商品売り付ける人も、偉大な神に仕える人も同じみたいです。
穏やかか、否かの違いですね。

何年か前から言われている”地球温暖化”を題材にしてますけど、これテンプレの貼り付けですよね。
科学者達は…こんなデータが…などなど、別に今さら聞かされてもなぁ・・・って内容ばかりですし。

しかも問題を事細かく言及しているのに対して、その解決策が”偉大な神に従うこと”ですもの。
地球規模の”物質的な問題”を、神に従えば解決されますってのは説得力ないですよね?
もーちょっと別の題材にした方がいいと思います。
少なくとも、勧誘の要素を含んだ冊子としては、赤点レベルですね。
まぁ、書いてる人ガンバレ。


・・・ブログ更新のネタになったことには感謝しますw

うぇるかむ とぅ で☆る☆た

2009年02月07日 22:48

ファルけものさんが、ギアーズを購入したらしいので、早速co-op。
ストーリーは一度クリアしたらしく、思ってたよりもスムーズに進みました。
途中、タマリックさん達が対戦してたので、混ぜてもらってけものん初対戦。
まずはフルボッコにされることから始めましょうね(邪笑
[うぇるかむ とぅ で☆る☆た]の続きを読む

ネタないなぁ

2009年02月05日 23:07

fAのランク、いつの間にか人が増えてますねw
プラコレ組かな?
プレマでも”初心者”と書かれた部屋が多く立てられてますな。
でも、初心者の集いよりも、フルボッコにされてもいいから、上手い人と戦ったり背後霊した方がいいと思います。
学ぶ、ていうか「俺もあんな動きしたい!」とか思うのが重要な気がします。
イメージトレーニングの参考になりますし。

ランクはチョコっとだけやってます。
今のところ、戦績は悪くないです。
このあと絶対CP落ちますがw

最近は「地上戦」を検証中。
足のブレーキングのお陰で、横QBの切り返し時に慣性の影響を殆ど感じませんね。
↑→↑←↑の連続QB時の繋がりがスムーズで射線をズラすためか、腕レザも避けやすい感じです。
速度は落ちますが、燃費も向上するので、次の行動に繋げ易いのもポイント。
ああ、当然グレ相手にやると死にますよ、ええ。

ランクやっていると、やっぱり目につくのが近接or横散布。
確かに厄介な武器なんですが、フレアなくてもソコソコ避けられますし、避ける側がミスしなければ一気にAPを持っていかれることもないです。
正面からWライを撃ちこんでいるのに、散布ミサばかり狙って、自爆する人も多いですな。
こっちとしては、一気にAP差をつけれるので有難いんですがw
便利武器ですが、対応も知られているので主力にするのは危険ですね。
個人的なお勧めミサは4連PMなんですが、なぜか全然見ないです。
かなり使いやすい+ビジュアル良好なステキ武器なんですがw




今日のOO

2009年02月02日 00:29

リボンズ様の小物臭が強まってまいりました。
いい傾向です。

まさか三井ブリング2号はコレで出番終わりじゃないですよね?
脱出してましたよね?
生きてたらガデッサ辺りに乗って出てきそう。

大佐とアンドレイは死亡フラグ立ちまくってたんで、どっちかが退場すると思っていましたが…
アンドレイは憎まれ役として、しぶとく生き残りそうな感じですな。
次回はイキナリ4ヶ月後か。
どうなることやら。


金曜の夜は珍しくfAを長時間やってました。
ランクでは相変わらずクラースナヤ使ってます。
チョイと機体が重く感じたので、ジェネをアリーヤ→ライールに、ついでにサイドをラトーナ→シェダルに変更。
軽くなって動かしやすくなりましたが、OBが使いにくくなりました><
でも軽くなったおかげで、切り返しのとき、慣性の影響を受けにくくなった感じです。
こっちのが動かしててストレス感じないし、いいかも。


最新記事


