スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビキラー

2009年01月29日 01:59

黒ずんだカビを、まるでもともと無かったのかように取り除く。
カビの存在を、真正面から否定する圧倒的な破壊力。

”カビキラー”

これがあればカビ何ぞ怖くねぇwとか思ってたんですが…

(・h・)<あれカビを見えなくするだけって噂だよ?

∑(゜蒼゜)<え゛っ!!?

まさか・・・最初から俺を騙していたのか…?

[カビキラー]の続きを読む
スポンサーサイト

「蒼いかもしれないの日記」

2009年01月27日 01:41

1月26日(月)
いつものようにギアーズ2の対戦やってたが、何やら、ラグい部屋ばかりに当たる。
ラグいのはいつものことだが、今日は特にひどい。
おかげでショットガンの撃ちあいじゃ歯がたたない。
ちくしょう、やめだやめ。

こんなときはアリーヤでトバすに限る。
とはいえ、ランクマッチをするには、動きがヘタっていやがる。
まずはプレマで腕慣らしだ。
途中、えらら~とプレマで遭遇というビックリどっきりイベントも発生したが、俺のアリーヤは順調に敵ネクストを叩き落とされしていった。
えらら~は12時くらいで落ち、俺も落ちようか、と思っていたら…

遂に”k”の方のカフェ男に遭遇した。
しかも、交信を求めてきやがった。

[「蒼いかもしれないの日記」]の続きを読む

あえて言おう、少年!『覚えておくがいい』!!

2009年01月25日 22:18

(´・ω・`)ノシ

土曜日はナインブレイカーの対戦会に参加してました。
レギュはBレギュより制限の緩い感じ。
まぁ、制限が緩かろうがなんだろーが、僕の機体は軽2+地雷+月光が鉄板なので問題ないですが。

結論
昔の自分は案外マゾ凄かったかもしれない

やはりN系のブレードの仕様は気が狂っとる・・・
ブレホなし、何気に装備負荷高い、反動なし、月光の使用ENが8000オーバー
ふざけろよぉ?”鍋”ェェ?(ビキビキィッ)

3系なら、久しぶりにやってもブレホのおかげでテキトーに振って当てられるんですが、N系はムリ。
斬れたとしても地上斬りや、小ジャンプ斬りが精々ですね。
後は地雷で止めた後とか。
むぅ、なんと情けない!

少しは空対空で狙えるようにはしないと・・・
また引きスナマイスター・OBORO先生に鍛え直してもらいますかね…

(´・ω・`)ノシ

残業疲れるお

2009年01月23日 00:33

レフト4デッド売ってねぇし

22時閉店直前ぢゃだめか・・・

仕事がもう少し早く終われば・・・


fAは相変わらずクラースナヤでやってます。
格納ブレを両手に入れて(本家に近くなったw)、BBライール→ラトーナに、OBをアリーヤ→ランスタンに変更しました。

ブレは、ライフルだけだと仕留めにくい重量機相手には有効。
しかしFCSがアルゼブラなので、ブレロック距離が短く、いつもより踏み込んで狙わなければなりません。
まー、N系でもブレを使ってた身としては、十分すぎるほどの間合いですがw
ライフルをパージしないと使えないので、いつ取り出すかがキモ。
ギリギリまでライフルで粘ってパージ、ってパターンが殆どですがね。

BBはラトーナで十分でした。
SBもラトーナですが、軽2相手にガン引きするのには問題ないです。
引くの楽すぎですね、このレギュ。

OBは加速はアリーヤが圧倒的なんですが、ランスタンの方が遥かに効率がよく、長距離からの間合いも詰めやすいですね。
ジェネがアリーヤだと、使い放題だったりもします。
ただ、OB中、スナ砲だけは根性で避けましょうw
機体ダメージ以上に精神的なダメージが大きいです。
[残業疲れるお]の続きを読む

さいれんと・らいん

2009年01月19日 01:03

土曜日はももグレ様主催の、AC3SL大会に参加してきました。
いちおー公認大会みたいです。

レギュは、基本シングルトリガー(投擲など、3の左銃はあり)、800マシなどのイカレ武器を制限したシンプルなもの。
難易度ノーマルで対戦なので、砂とかグレが使いやすそうです。
コアなどの制限はないため、まじめにやると008一択になりそうです。
あとは中二にマルチミサやらデュアルミサなど装備してやれば、強いアセンの出来上がりになりそう?
使う気ないけど。
前回の大会(半年前のACfAレギュ1.20)ではガン引きトーラスマンで引きに引きまくったんで、今回は”攻めに攻める機体”で逝ってみました。

[さいれんと・らいん]の続きを読む

今日のクラースナヤ

2009年01月16日 00:06

ハリ「はは・・・これは・・・」

王「対ネクスト戦闘用72mm大型銃”051ANNR”
  今までの対通常装甲改造弾使用ではなく 初の専用弾使用銃です
  全長約8m 重量1788 装弾数240発  もはやノーマルでは扱えない代物です」

ハリ「専用弾 72mm対PA処理徹鋼弾」  チキッ

ハリ「弾殻(だんかく)は?」
            王「GA製 ガチニウム加工弾殻」

ハリ「装薬は?」
            王「アルゼブラ性化学薬筒 HARASYO」

ハリ「弾頭は? 炸薬式か? コジマ混入式か?」
            王「(アクアビット的)法儀式済み コジマ弾頭でございます」

ハリ「パーフェクトだ 王小龍 」    
            王「感謝の極み」 ズパッ

ハリ「これならばホワイトグリントすらも倒しきれるだろう」

りりうむ「ほ―――ッ スゴイんですかソレ」

(´蒼`;)「いや、あんまり」

 

[今日のクラースナヤ]の続きを読む

ふぉぉぉあんさぁぁぁ!!

2009年01月14日 01:37

(゜蒼゜) 慣  性  UUUuuuZEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!

切り返しの時に引っ張られる感覚がどーも好きになれません。
攻めと引きのバランスが悪くなるだとか、同方向QBでメッチャ速くなるとか、ワープ起こすとかどうでもいいです。
やっていてイラッとする、この足枷のついた感覚…
イメージ通りに動かせません…

もちろん勝てない言い訳だよ!!
でも慣性嫌いなのは事実だよ!!
\(`蒼´#)/…Dammit!! God dammit!!!


…ふぅ。
騒いだらスッキリしました。
勝てないのは腕が悪いんだから、まずは腕を磨くことにしましょう。
超威力のグレネードだとかモタコだとか、ブレードだとか、楽して(?)勝てる武器を当てることばかりに気を取られて、基本が疎かになっているのですね。

そこで、基本操作を鍛えるため、新たな機体を構築しました。
ACの基本である中2に、基本装備のライフルを2本装備。
ごてごてした装備はできるだけ外し、シンプルに。
グレもミサも要りません。
しんぷる いず べすと。
空いた分の重量は内装に回し、EN、PAともに持久力を確保。
これでEN切れで瞬殺されることも少ないでしょう。
ついでに機体のイメチェンとして、機体カラーを赤に。
エンブレムもオシャレな赤色のグラスにして…と。
後は機体名です。
やはり、ここは機体のイメージに合わせた名を冠するのがよいかと。
今回は鮮烈な赤のネクスト。
ここは外国語で「赤」を意味する言葉から名付けることにしました。

・・・よし、完成!!

フレーム:フルアリーヤ
ジェネ:アリーヤ、FCS:エクハザール
MB:アリーヤ、BB:ラトーナ、SB:シェダル、OB:アリーヤ
右腕武器:051AN、左腕武器:051AN、背中:いらん、肩武器:不要だ
右格納:格納ブレ 左格納:必要ない
[ふぉぉぉあんさぁぁぁ!!]の続きを読む

書くネタがない

2009年01月13日 00:28

とりあえず、マスラオの活躍が楽しみです。

だからAC4の前にfAをやるなとあれほどっ・・・!!

2009年01月09日 00:59

ギアーズ2のインセイン楽しいな^^
一瞬の油断が命取りといった難易度がまたw

それはともかくAC4
まだアドバイスしてもらった武器は試してません><
ゴメン

な~んか、fAやった後にAC4やると動きが雑になるんですよね。
AC4は久し振りのはずの、おはぎんは軽やかに動いていたというのに。
fAは死角取られても、相手のいる場所さえ予測できてれば、あまり被害なく再補足できます。
QBで動き続けられるんで弾が当たらない。
ずっと前からわかりきっていたけど、雑になる要因ですね。
AC4だと、そこまで動けないので、相手の位置が分かっていても、一気にAPをもっていかれます。
再補足した時にはAP差が酷いことに。
今日も、優位なはずの試合で、不意に死角を取られてAP逆転、というパターンが多かったです。

AC4って攪乱されやすいような気がします。
理由は何んとなくしかわかんないけど。
とりあえず、もーちょっとガンバって捕捉しようぜってことで。
[だからAC4の前にfAをやるなとあれほどっ・・・!!]の続きを読む

うぼぁー

2009年01月05日 00:58

久しぶりのAC4
ぼるさんに誘われたんでホイホイついていったら、”いいのかい、俺はノン(略)”てな感じで、めんどうさんやらエアーマンさんやらにマワされました。

久しぶりにやると、補足とかEN管理が全くできなくてダメですねぇ・・・
なんかアリャーマンのMBは、ヴァーチェよりもアリーヤの方がイイ気がしてきました。
通常ブースト速いし、飛びやすいし。
それで攻めれるか、っていうとアレですが。

あとAC4だと逆関節が思うように動かせません。
本格的に逆脚を使いだしたのがfAからのせいか、動きがfA基準になってる感じ。
それと、使ってる武器の組み合わせがイマイチに感じます。
アルタイル、垂直ミサのクロスはいいとして、100RライとPMミサのクロスは最後の削りくらいしか使ってないので、変えた方がいいかも。
BFFフレアも積んでるけど、これも連動ミサにしようかな・・・
しかしアリャー腕+BFFフレアのふつくしさを捨てるのは・・・><


あ、fAのランクのこと忘れてたw

こんにちは2009年

2009年01月01日 20:17

明けましておめでとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

[こんにちは2009年]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。