
--年--月--日 --:--


戦争機器2

2008年11月30日 19:51

とりあえず、ストーリーをクリア。
難易度はノーマルでやったんで、サクサク進みました。
その割に時間かかりましたが、歩き回ったりしたのが原因かな。

ストーリーは全部英語なんで、細かいところはよくわかりませんが、大筋は分かりました。
特にスゲぇビックリ!な展開ではなかったですが、十分楽しめましたね。
それにしてもグラフィックが半端じゃない…。
ただ、グロさも際立っちゃうので、苦手な人は注意。
僕は野郎や化物のグロさはヘッチャラなんでいいですけど。

武器は色々増えましたけど、前作からバーストライフルが消えてました。
単発式のアサルトライフルが代替品に。
これと言って特徴のある武器ではありませんが、ヘッドショットも狙えてソコソコ便利。
トルクボウは溜め限界時間が短くなってますね。
前作よりも早めに撃たないと、思わぬところに刺さっちゃいます。

それにしても、やっぱり日本語でプレイしたいなぁ。
本当に出ないんでしょうか…。

(´・ω・`)ノシ

よろしい、ならば戦争だ

2008年11月29日 18:17

sensoukiki2.jpg

仕事から帰ったらトドイテター!!

しっかし、”戦争機器”ってwww
カッチョイイマーカスよりも、真っ先に目に入ったwwwwwww

今のfAを楽しむとしたら

2008年11月28日 00:45




[今のfAを楽しむとしたら]の続きを読む

ギアーズのスナ

2008年11月26日 01:08

(´・ω・`) アタンネ‐
ヘッドショット難しいなー
アクティブリロードの成功率も悪いし、近づかれるとアッサリ狩られます><
もうチョイなんとかしたい・・・

あとパプリカさんが皆にイジられまくって気の毒です。
でも「女装したショタはオンナノコ」という生物学を完璧なまでに無視した”パプリカ論”を認めたとしても、今度は「ロリ」になるので、やっぱり変態で駄目だと思います。
つまりイジられるのは仕方がないので、諦めてもらいましょう。
乙。
あれだけ変態が集まればロリ程度では問題ないか…

そういえばACやってないや
でも8人揃ってるとギアーズのが面白くてアレ。
1on1や2on2とかならAC4のがいいんですが。
fAは誰かにやる気分けてもらわないとムリポです。

コーラ来たwww

2008年11月23日 23:22

ついに我らがヒーロー(笑)、”不死身のコーラサワー”が帰ってきた!!
今度はどんなやられっぷりを披露するのか、期待されていますwww
ティエリアはやりすぎだろう、jk。

そーいえば、fAのレギュ1.1で遊んだんですが、案外よかったですね。
重2(特に悪魔超人)のイカれた堅さと速さ、32連がなければ、結構おもしろいかも。
慣性はうざいですが。
AC4程ではないにしろEN管理も必要だし、速度的にも、まだ何とか扱えるレベル。
どこかで、前よりもラグアーマーが減っていると聞きましたが、その通りかも。
無効化されやすかったブレードやリリウムレーザーでも、しっかりダメ通ってましたし。
レギュ1.1をもとにすれば、レギュ1.20もずっとマシなゲームになっていただろうに・・・。

おまけのホギャー。
発売から1月程たった上に、組んだだけなのでアレですが、折角なんで載せておきます。

hogire+arya.jpg
(ノ∀`)ノシと。
一回り大きいですね。
ホギャは細かすぎるパーツも少なく、とても組みやすいキットでした。

hogireb.jpg
後姿。
相変わらずの情報量w
前からよりも、後ろから見た方がエムロードやクレストACの直系である、と感じられます。

hogire.jpg
アクションポーズ。
流石にガンプラほどではないですが、そこそこ動いてくれます。
足首の構造はよく考えられていて、本キットの隠れた目玉かも。

こんなところか。

(´・ω・`)ノシ ギアーズ2やりたい

MSマジGJ!!!!

2008年11月20日 00:53

すげぇ、スゲぇよ!
箱360アップデート!!


パーティーとかソフトインストールとかネ申すぎる!!!1!!

とりあえず、よく遊ぶAC4とギアーズをインストしました
ちょっとだけロード速くなったことより、ファンの音が静かなのが超嬉しい^^

ついでにfAもインスト
速っ!!
図面ロード速っ!!!!

今までのはなんだったんだ!!?
スゲぇ・・・
[MSマジGJ!!!!]の続きを読む

皆でAC4、ギアーズやってて思うこと

2008年11月18日 01:01

[皆でAC4、ギアーズやってて思うこと]の続きを読む

たかだか120GBで¥15,000って><

2008年11月17日 01:53

今度の箱アップデートに先立ち、HDを120GBのに買い換えました。
これで準備万端。
つーか20GBのもバラで売っているんですね。
6千円近くとか、意味不明なまでに高いですけど。
120GBで¥15,000円近くってのも、だいぶ高いと思いますがw

今日のダブルオーはイイハナシダナー、と。
セルゲイ大佐はいい人すぐる。
…なんだかヤバいフラグ立てた気がしますが><
OP前にアンドレイも活躍してましたし、スミルノフ家系はイイオトコが多いようでw

そーいえば、だいぶ前に届いたホギャーマンのパチ組完了しました。
今までのV.I.シリーズの中でも、一番組みやすいkamosirenai
V.I.入門者にお勧め。
興が乗れば画像載せます。

(´・ω・`)ノシ ネムイナー

Wマーヴアリャー=至高の存在

2008年11月14日 01:36

最近はギアーズとAC4ばっかりやってます。

ギアーズは、ようやくショットガンの扱いに慣れてきましたw
あとは必殺の間合いを見極めないとなぁ。

AC4は、フレの多くがやっているので対戦相手に困ることはないですね。
fAから離れた途端、前の動きを思い出してきました。
やっぱ面白いです、AC4。
速度的にもちょうどいいし、何より弾が当たるし。
これにfAのオンシステム(ランクは除外w)、fAレギュ1.0~1.1のブレと肩レーダーがあれば言うことないですね。

慣れてきたところで、僕自身の課題が多く見つかりました。

第1にミサ回避
落ち着いていれば避けられますが、攪乱されるとモコモコにされます><
チーム戦のときに、死角からのミサをレーダーで見て回避する練習をすればいいかも。
幸い、ミサを使うのが上手い人が多いので、練習には困りませんねw

次に捕捉
タイマンでも、上を飛ばれてミサを撃たれると、簡単に敵を見失います。
レーダー攪乱+ミサにロック持っていかれる、の2重苦が曲者。
レーダーや目視だけでなく、相手の行動を予測するようにしないとですね。
精進精進。

そしてEN管理
メイン機である初代アサルトアリャーマンは、ジェネがオーギル、MBアリーヤ、SBオルテガ、BBオーギルと、ちょっとでもEN管理を怠ると、スグにガス欠する機体です。
現役でやっていたころでも、慣れるまでは苦労してました。
連続QBは最小限に、2段QBを基本にしていかなくては。

あと、ブレードを当てること
タイマンではメッチャ使いたい武器、我が愛刀「月光」。
今日はフルアリーヤに月光積んで戦ってみましたが、流石に無理でした><
凄まじいまでの負荷と、ノロい前進速度が困りもの。
ブレを使うのであれば、やはり専用の機体構築が必要ですね。

[Wマーヴアリャー=至高の存在]の続きを読む

なんというローカストwwww

2008年11月11日 21:45

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190464.html

さすがメリケンwww
マジパネェwwwwwww

やはり親子

2008年11月10日 01:19

「乙女だ…」発言クソ吹いたwww
さすがスミルノフの倅www
これからのアンドレイ・スミルノフに期待!!


さて、昨日はfAのランクマッチやってましたが、もう酷い酷い。
勝てなすぎです><
CP10くらい吸い取られたw
特に最初の方は、ロクな機体制御もできずにボッコでした。
ボッコにされた甲斐もあり、ようやく動きが戻ってきましたがw
それにしても、AP勝ちしてても、近接散布や分裂ミサの回避ミスでアッサリ逆転されるの辛い!
それと、ミサに紛れて飛んでくるレールが死ぬほど痛い!!
有象無象の区別なく撃ち抜かれる感じ。
クソ、レールなんぞ滅んでしまえ!!

アサルトキャノンは、こっちが引いてる時はソコソコ当たるようになりました。
プレマでもアサルトキャノンを使いまくったおかげですね。
逆に、攻め時には全く当たらないです><
ライフルも、相手が中2以上の機動力で引き撃ちしてくると、攻め込めずに一方的にやられちゃいます。
逆脚はライフルでの撃ちあいに向く脚ではないので、アサルトキャノンを当てなければ勝機ない感じ。
ライフル以外に、アサルトキャノンと相性のいい腕武器ないかなぁ・・・


ギアーズは毎日のようにやってますが、迂闊な動きが多すぎますねぇ。
まだショットガンも上手く使えませんし、接近戦だと一方的にボコられます。
あとチェーンソー狙い過ぎかなぁ。
大抵近づいてショットガンで瞬殺されちゃうので、控えないといけないですね。

帰ってきたかもしれない

2008年11月08日 01:16

(´・ω・`)ノシ やぁ、帰ってきました。
夜10時前に、自分の時間ができるって素晴らしいデスネ。

ちょうど1週間ぶりに箱360を起動してACfAのプレマへゴー。

うん、だめだコリャ。
予想通り、ゲームスピードについていけませんでした。
疲れもあるし、当然と言えば当然なんですが・・・。

プレマのバトロイの方が、ランクよりカオスですよね。
追加Bブレや近接散布、分裂連動とレール装備の量産軽2、加速コジマ機が半分、残りはアサルトキャノン装備の素敵機体などが一堂に会してました。
なんか、例の人がA-1になってから、プレマでもブレホAA増えた気が…。
今のところは死角から飛んでこない限り、何とでもなる相手ばかりですが、慣れてこられると厄介ですね。
まぁ、ほとんどギアーズに籠っている僕には、どうでもいい問題かもしれない…(´・ω・`)




[帰ってきたかもしれない]の続きを読む

出張先のホテルより

2008年11月03日 21:28

今泊っているホテルは、全部屋がネット接続しているのがありがたいです。
箱360が薄型PS2くらい小さければ持ち込めたんですがw
MS社の皆さん、頑張ってくださいwww

仕事で昨日のダブルオー見れなかったんですが、ギャオの配信見ればいいやーって考えてました。
でも、1週遅れで配信だったんですね><
ギアスはその日の24時以降に見れたのに…
ビッグローブを見習ってほしいです。

(´・ω・`)ノシ

いきなりですが

2008年11月01日 01:05

明日から11月7日まで出張が決まりました。
本日PM2時くらいに

3連休どころか、来週の週末までオンはお預け><

せっかくアサルトキャノンとギアーズいう楽しみを見つけたのに・・・


(´・ω・`)ノシ ぢゃ、がっぽり稼いでくるよ・・・


最新記事


