スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え上がれ、俺のコジマよ!

2008年10月31日 01:10

fAの、特にランクマッチがツマラナイ。
レールを狙うのも散布をばらまくのもツマラナイ。
こんなレギュでCP稼ぎに行く気もない。
もーどうにでもなれ…
そう思いながらも063ライは手放さずw
未練たらしい自分を情けないと思いつつも

近接散布とWGミサの代わりに…

銀翁からアサルトキャノンを借りてきました

もちろんフレームはフルアリシア様。
アサルトキャノンを装着したその御姿は、禍々しさと神々しさの同居した魔物のようです。

さて、そのふつくしい機体でランクマッチへGO。
モキュモキュにされてやんよ!!

[燃え上がれ、俺のコジマよ!]の続きを読む
スポンサーサイト

最近、ACは

2008年10月30日 01:08

ぶっちゃけやる気出ませんネ。

1.20だとプレマで知らない人とやってもイマイチ面白くない。
なんか適当に動いてるだけだし。
4やればいいんですが、人いないし…

プラモのACもイマイチ進みません。
やる気がないわけでなく、BFFフレアに苦戦中。
納得いく形にならないんで、何度も作りなおしてばっかりです。
アリャー本体の改修も止まっちゃってますねぇ。
ホギャーも袋から出してませんし。
まぁ、ゆっくりしていきます。

AC起動率は下がりっぱなしですが、代りにオハギさんがオハギ無双ギアーズに誘ってくれるんで、そっちの方にお邪魔してます。
まだアサルトライフルとショットガンしか使ってないんで、今後は色々な武器試してみたいですね。
その前に、壁に張り付きまくるミスを無くさないとですが><
つーかオハギさんのスナがヤヴァイwww
何度ヘッドショット喰らったことか・・・orz
接近するとショットガンで解体されるし><

どうやってもフルボッコなので、そのうち蒼いカモは 考えるのをやめた


(´・ω・`)ノシ それじゃ、えらら~♪

変態仮面自重www

2008年10月27日 00:42

Mr. 武士道ってあんたwww
流石ハム、俺達にできないことを平然とやってのける!!
そこにしびれる、憧れるぅっ!!!

土日の日中はずーっとBFFフレア作ってました。
でも全然できない、ふしぎ!!
展開ギミックを再現したら、めっちゃ脆い構造になっちゃいそうです。
動かしている間に壊れそうで不安><
ちゃんとした形になるのは、もう2~3日必要かも。

あと、ローゼンタールからネクストが支給されましたw
HOG.jpg
模型スレ読んでると、かなりの売れ行きみたいですが…
ノブリスで出せば、絶対もっと売れましたよね^^;

さて、ゲームのACですが…
[変態仮面自重www]の続きを読む

アッー!!

2008年10月24日 01:23

BFFフレアを造るため、気合い入れて図面を引きました。

それをもとにプラ版を切り出し、形状を整えました。

その時に気がつきました。


[アッー!!]の続きを読む

れぎゅ を ください

2008年10月23日 01:07

ここ数日は仕事→メシ→風呂→V.I.ありゃーをいじる→fA→寝る
のパターンを繰り返してます。
fAはレギュ1.20のアレ具合を堪能したり、とっとこさん考案のDRレギュで楽しんだり。
1.20はフレと戯れる以外に楽しめませんな。
DRレギュは色々な武器に可能性があるし、速度も程よい。
レギュ1.30があるとしたら、1.10もしくはDRレギュくらいの速度とEN周りになってくれるといいですね。
(´・ω・`) アレバイイナー、1.30・・・

V.I.ありゃーは、細かいパーツ分割+基本設計が優秀なためか、ちょっとした改造でも可動範囲が一気に広がりますね。
それと、やっぱり欲しいBFFフレアはスクラッチしようと思いますw
出来れば展開もさせたいところですが…どうなることやら。
最大の問題は、僕はプラ版工作が超苦手なことですね><
でもニコ動の先駆者達に倣ってガンバリまっせる(`・ω・´)シャキーン

ほんと、書くことネーナ><

刹那熱すぎわろた

2008年10月20日 00:14

今日の俺達ガンダムズことダブルオー。

(゜∀゜)<ティエレンのホバー移動KAKKEEEEEEEE!!! これならガンダムにも勝つる!!

どかぁんっ!!!

(´゜Д゜`)<やっぱりかぁぁぁぁーっ!!

ガンダムよりティエレンやジンクスⅢにばっかりに心奪われる僕は、やっぱり異端だと思います。

さて、V.I.クラースナヤアサルトアリャーマンですが・・・
[刹那熱すぎわろた]の続きを読む

ありゃありゃ

2008年10月18日 21:38

木曜日から暫くネットに繋がりませんでした。
わけワカメ><

箱もオンできず、このままでは暇の内に壊死してしまう・・・
それをよしとしないので、V.I.のクラースナヤの仮組みを一気に終わらせました。
暫く赤いアリャーとドヒャドヒャ戯れてると、黒いアリャーからマーヴを拝借し、Wマーヴのアサルトアリャーマン(赤)と洒落こんでみたりも。

ぶぶぶーんどぅどぅどひゃあ!

[ありゃありゃ]の続きを読む

Accede・・・俺のネクスト・・・

2008年10月14日 21:22

                        Accede DR


(゜∀゜)----っっっっ!!!!!!!!1!!!

感激のあまり声が出ませんでしたw
ふつくしい、ふつくしいよアリシア。

カクワネさんの機体もすっげーカッコいいんで、是非ご本人のブログか、とっとこさんのブログで見てくださいね!
そういえば、カクワネさんがフルエクハザールなのは、僕がフルアリシアで参加するので、それに合わせてくれたらしいです^^
ビバ企業標準フレーム!

ああ、次はトーラスマンだ・・・

ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(後編)

2008年10月13日 00:31

準決勝
wktkさん(BFFレザ、ライフル、スナ砲、グレの重逆関)&caseさん (高速4脚スナ砲)





また我らの前に立ちふさがるか、wktkマン・・・だが今度こそ!!(`・ω・´)ジャキーン

1戦目 in パラボラ
最初はひたすらcaseさんの4脚狙い。wktkさんだと重い機体でも長時間生き残りそうですし、4脚のスナ砲が怖いですからね。
どうやら4脚が地形に引っ掛かったらしく、カクワネさんにイジメられてました。
これはヒドイ><
作戦は成功し、4脚撃破後にwktkさんにはミサイルカーニバル。
これも撃破し、まず1勝!

2戦目 in ピースシティ
1戦目と同じく、まずはcaseさんの4脚を狙いました。
が、4脚が超速くて追い付けず、弾を無駄に消費><
都合よく、caseさんの退避方向でカクワネさんとwktkさんが戦っていたのでそのまま合流。
目標を重逆脚に切り替えて集中攻撃して撃破!!
それでも、かなりの時間を耐えたwktkさんは凄いと思います。
4脚は生存しましたが、こちらは2機生存で勝利^^

決勝進出とか、信じられねぇwww

決勝
おつきみさん(Wライ、VTF、垂直の軽2) & 箱麺さん(砂ライ、ライフル、グレ、分裂の中2)




実況動画で見てると、何とか箱麺さんを落とす(落としかける)ものの、元気ムキムキのおつきみさんにやられる、てパターンが多かったと思います。
でも、実際におつきみさんから落とすのは速すぎて無理だし、箱麺さんを攻撃するしかないですね。
やるしかない行動が、相手の術中にはまることとは・・・

1戦目 in パラボラ

のっけから攪乱されまくりました><


やはり、おつきみさんと箱麺さん達の狙いは僕。
チーム戦だと、AP高い機体=鈍い方から潰すのが定石ですが、カクワネさんはAPが高くてかつ速いエクハザールフレーム。
それと本人がドミナントなんで、僕らを相手にするなら、比較的落としやすい僕から狙うのが正解です。
おつきみさん&箱麺さんはよくわかっていらっしゃるwww
…書いててちょっと泣けてきた(´・ω・)

で、攪乱されまくって派手に被弾したので、未練たらしく持っていたレザバズをパージ。
あの速さにはついていけない・・・。
それでも、おつきみさんのラッシュから逃げ切ることは無理と判断し、アンテナ施設を盾にしつつ戦闘しました。
おつきみさんには嫌がらせ程度にミサを撃ち、カクワネさんを援護すべく箱麺さんにミサを撃ちまくります。
僕が落ちるか、箱麺さんが先に落ちるかの緊迫した戦闘が続きました。
もう、もたない…そう思ったときでした。
[ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(後編)]の続きを読む

ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(前編)

2008年10月12日 23:02

長いので2つに分けます><

まずは、使用機体晒し

フレーム:フルアリシア様
ジェネ:ライール、 FCS:OMNIA
MB:ライール、 SB:オーギル、 BB:ラトーナ、 OB:ユディット
右腕武器:047AN、 左腕:レザバズ、 右背:軽垂直ミサ、左背:旧16連ミサ
肩:BFFフレア
チューンはEN容量、運動性能、射撃安定、照準精度(笑)少々、EN適正、ロック速度、ミサロック速度に少々、レーダー更新、垂直推力、旋回・・・だったはず。

前回の機体をレギュに合わせて最適化した仕様です。
今回はMBヴァーチェが使えないので、次に速いMBライールに。
SBもオーギルにしたので軽くなり、その分あいた重量は16連ミサに回しました。
ライフルも、より当たり易くて軽い047に。
このレギュだとレザバズは高威力、高連射で、かなり使える武器だと思います。
ミサはやっぱり垂直が安定。弾少なめですが、よく当たって美味しいです^q^
旧16連ミサは、正面で垂れ流しても微妙ですが、自分が動くことで軌道を変えられるのが面白いですね。
VTFや垂直ばかり目立ってますが、コイツもかなりの強武器です。

相方のカクワネさん…いや、カク大人はアルゼブラの逆脚(フルエクハザール?)
武器はライフル、ハングレ、VTF、マッセル、ヤスミンフレアとかなりの重武装。
カクターレンの腕前が加わることで、非常に強力なネクストとなっています。

ぢゃ、以下から試合の解説に入ります。
[ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(前編)]の続きを読む

第2回タッグ大会

2008年10月11日 18:38

(´カ`)<はーい、SとMのリンクスのみんなー、第2回タッグ大会、はじまるよー。

(´蒼`)<いやっふーぃ! この日のために少しだけ練習してきたぜ~
     ルールとかの詳細はとっとこさんのブログで確認してくれ。
     書くのメドイからここには書かん!!

(´カ`)<参加者見ると、(この蒼いヤツは除外して)今回も豪華な顔ぶれだねー
     つーかキュアホ○イトさんとキュ○ブラックさんて誰だろう?

(´蒼`)<はん、どんな奴らも、俺達の敵じゃないぜ! そう思うだろ?カク大人も。

(´カ`;)<・・・(お前と組んだ時点で、ムリゲーだろうがよ)

(´蒼`;)<思わないのか?

(´カ`)<・・・

(´蒼`;)<思っているんだろ…?

(´カ`)<そーだな、うん、つよいな、よかったね。

(´蒼`)<だろう?
     優勝はもらったも同然だな!

(´カ`)<(ウチの場合は、このフレアの代替品の奴がどこまで持つか、だな。相変わらず酷い罰ゲームだ。)


追☆記
なんか ゆーしょー したみたいです

(゜Д゜)

あれ?

[第2回タッグ大会]の続きを読む

嘘だっ!!!

2008年10月08日 19:58


                   やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのラグアーマーをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は旋回しながら止まっているやつを撃ち抜いたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら弾が逸れていった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    レギュ1.1悪魔超人だとか追加Bブレだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

これ、箱だとどうなんでしょうか?

同じ…なんでしょうか・・・(´・ω・`)

 

 

[嘘だっ!!!]の続きを読む

れぎゅ1.22大会

2008年10月07日 21:57

どーしよう・・・

出たいと言えば出たいんですけど・・・
ううむ・・・

まぁ、出るとは思いますが、前回とあまり変わらない機体でいきそう。
相方も特に決まっていないし、安定武器もっていけばいいかな。

”転がる石”の名にかけて仇は討つ

2008年10月06日 19:03

電ホビ小説でのハリのセリフ<タイトル
ハリ、トミー、バイオレットの3人のキャラが立っていて、結構おもしろかったんですが、イイところで終わってしまいました><
ORCAサイドのハリを期待したんですが・・・続編でないかな?

そんなわけでクラースナヤ買っちゃいました

くらーすなや

買おうか否かで迷っていたら、ネットも模型店でも全滅…
でも最近再版されたみたいで、何とかゲットできました^^
ノーマルの(ノ∀`)ノシは持っているんで、これでWマーヴのアサルトアリャーマンができそう
でもノーマルアリャーは一部を接着してるし、パーツ破損&紛失しちゃってます><
このクラースナヤを塗り直すか、ノーマルの方を修復&塗装か、激しく迷っています
(´・ω・`)ウーム…
[”転がる石”の名にかけて仇は討つ]の続きを読む

帰ってきました

2008年10月05日 12:36

出張中に新レギュの告知くるんじゃね?
とかちょっと、本当にちょっとだけ、ちょっとだけだって!期待してましたが
そんなはずもなく・・・(´・ω・`)ショボーン

とりあえずfAはランクAを保持。
どうでもいいと言えばどーでもいいんですけど、またBランクから上がるのがメンドイですしね。
1週間ぶりの箱コントローラーは物凄い違和感が・・・
そして予想通り、思うように動けない+速すぎて目が付いていかない状態でした><
いーから速度だけでも落とせってばよ・・・(´・ω・`)-3プヒー

そういえば、クロムは所属国家が変わりました。
シャルカールです。
逆脚とグレがいい感じですね。
でもグレよりキャノンの方が好きかも。

いかん、ホントどうでもいい記事だ><



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。