
--年--月--日 --:--


出張行ってきます

2008年09月29日 22:54

明日から仕事の出張なんで、更新休みます。
当然ACもクロムもできません><

ホントmendouですね><

帰ってくるのは金~日曜日の何れか。
帰ってきても、疲れてなにもできないかもしれない。

ぢゃっ!! (ノ∀`)ノシ

レギュ1.21 タッグマッチ大会 結果

2008年09月28日 15:47

まずは機体晒し
フレーム:フルアリシア様
ジェネ:ライール、 FCS:OMNIA
MB:ヴァーチェ、 SB:シェダル、 BB:ラトーナ、 OB:ユディット
右腕武器:R102、 左腕:レザバズ、 右背:軽垂直ミサ、左背:高速ミサ
肩:BFFフレア

主に中、重量機相手に力を発揮するアセン。
練習部屋ではミサ以上に砂砲、グレ、ハイレーザーが驚異だったので、これを持った機体を早めにツブすことを目的にレザバズを選択。
軽2相手にチョイ不利ですが、そこは引き撃ち&カクワネさんパワーでなんとかwww


一戦目vs PEARLさん&シャイロンさん inパラボ

開始直後にホストさんが箱トラブルで部屋落ちwww
なんと言う波乱www

その後やり直し。
相手は両方とも軽量機でVTF、レーザーやライフル装備の汎用機。
軽2&逆脚と、チームの構成自体は似通っていました。
実はW軽量のチームと当たることはあまり考えていなかったり。
有力候補じゃまいか!!!
ホント、アホデスネ!!!!そんで全然レザバズ当たんないorz
途中あたふたしまくって、AP減った相手を追い込めず、カクワネさんに負担掛けまくり><
マジでゴメンナサイ
両チームとも二機生存でしたが、なんとかAP差で勝って、勝ち点1ゲット。
ぷひー。

二戦目 vs トシさん & クロウさん inパラボ
最初は何かフルボッコされましたが、ホストさん回線落ち><
またまた再戦www
再戦は調子よく、こっちが狙われている間にカクワネさんが後ろから相手を削り、レザバズも相手のAPを削る。ハイレーザーは撃たれるタイミングさえわかればなんとか。
ミサも避けられたんで、終始有利な展開でした。
途中で敵1機のAPが減りだしたので、高速ミサで援護し、味方に落としてもらいました。
後はもう1機を落とせば…てところで相手がガン逃げに!!
弾速の遅いアサライでは削りきれず、そもそも同じヴァーチェ2段でもライールには速度で劣る。
結局削りきれず、相手生き残りで勝ち点1

合計勝ち点2。
次の試合でどちらかが2落ちで同点or逆転。
そんな・・・orz

Aリーグ最終戦ガクブルしながら実況を見てましたw
途中で逆脚が落とされ、一人でアウアウ言ってましたが、AP30くらいでPEARLさん(かな?)が生き残ってくれましたw
㌧www
何とかトーナメント出場…アブネー。

決勝トーナメント
vs wktkマン&レヴィさん

相手はW軽量2脚のチーム。wktkマンはWBFF分裂+Wライ レヴィさんはVTFと分裂とWライ・・・かな?
トーナメントは2本先取でした。
まず1戦目 in パラボラ



最初僕が狙われ、フレアに助けられつつ回避。レザバズを当てようと躍起になってたが、やっぱり当たらず><
おまけにミサ回避ができずに結構削られました。
やっべ・・・とか思っていたら、垂直&カクワネさんが頑張ってくれたwww
動画途中でレザバズを乱射してますが、このとき垂直は弾切れ。
一発でも当たれば…てか、当てないと弾が足りないのは明らかだったで撃ちまくりました。
当たってないですけどね!!
いつの間にか両チームのAPは拮抗…してたんですが、僕が所々で被弾し、追い詰められ、肥ダメにぶち込まれました><
カクワネさんは生き残りましたが、1対2で負け。
うーん、ミサ当たりすぎた・・・。

2戦目。場所はピースシティ。



ミサよけとレザバズを狙うことに集中。
レザバズが、やっぱりあまり当たらず。
連続的な分裂ミサ攻撃により、徐々にAPを削られて、結構な差がでたころにレザバズ+垂直パージ。ライフルと高速ミサの削りモードに。
これはキツイなぁ・・・と思っていたら何時の間にかAPが拮抗(またかよwww)
カクワネさんスゲぇ。
僕が生き延びれば勝てるかもしれない…。
ここでOBの短距離ダッシュを織り交ぜ、被弾を最小限にしようとします・・・が、OB直後にビルに足を取られ、失速!
ここにミサが盛られて一気にピンチ。
軽2二機からは逃れられず、削られて落ち。
その後数秒で時間切れ。俺が生き残っていれば、合計APで勝っていたのに…カクワネさん、スイマセン><

ついでに、他の決勝リーグも。











皆TUEEEEE!!ですね。
てかグリ脚ってスナ砲すら運用できんのか…。まさに万能。
決勝の激戦を制したのは、wktkマン&レヴィさんチーム!
オメデトウございます!!

そんなこんなでタッグマッチ大会終了。
序盤は見るに堪えない動きだったけど、トーナメント戦は自分の実力全てを出せたと思います。
チャットに参加者の方からの応援メッセージが、僕をリラックスさせてくれたお陰かな。
負けはしましたが、すごく楽しかったです。
こんなにfAが楽しく思えたのって久し振り。
次回やるとしたら、また是非参加したいですね!!

パートナーを引き受けてくれたカクワネさん、参加者の皆さん、そして主催してくださったとっとこさん、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました!!
(ノ∀`)ノシ

タッグマッチ大会…開始!!

2008年09月27日 19:19

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <いけるな?かくわね
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      はい、そのつもりです
  |     ` ⌒´ノ      (テメェの心配してろよ…)
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <フン・・・そいつはよかった
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      (お前、1vs1になったら誰にも勝てないんじゃね?)

  |     ` ⌒´ノ      
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \  

 

                    ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <ぢゃ、逝こうか
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      (戦力比1:2か・・・
  |     ` ⌒´ノ      なんという罰ゲーム…)
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \ 
 

 

 

そんなわけで、逝ってきますwww

後で戦闘記録を追記予定。

ACfaっていらないマップの宝庫ですよね

2008年09月25日 20:37

今日のランクマッチ。

砂漠のひよこさんとブレ機に負けまくってCPと勝率ガガガ…(ノ∀`)

ボスケテ

ACfaタッグマッチ大会

2008年09月24日 00:48

出ることにしました。
某氏にパートナー依頼したら快く引き受けて頂いて感激w
別にパートナーを伏せる必要もなさげですが。
足引っ張らないように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

でも今日やったのはクロム。
こっちはバリンバリンに足を引っ張りまくりwww
スナと曲射にボコボコにされちゃいました><
タラキアパーツしかないですけど、とりあえずアタッカー以外も組んでみようかな…。

あと、なんかボイチャの調子が良くないみたいです。
ぶつ切りになって全然聞こえないとか…。
抜き差ししても直らず。
なんか今日は変でしたねぇ…途中、2回くらい部屋内の人が表示されなかったりしましたし。
あと、クロム始める前には突然ライブから切断されたりしました。
うーむ???

タグは弄られる為にある

2008年09月22日 01:42

写真屋さん提案のレギュ検証部屋で遊んでました。
エネとかQBとか強武器など、今のfAの過剰な部分を削ぎ落としたような内容のレギュ。
多くの武器で頑張れる感じでした。
レーザーがおいしいです^q^
MBヴァーチェの性能がまだぶっ飛んでる感じですが、これを禁止すると攻め機が辛いのも事実。
モタコブが重量機相手に効果アリで良かったんですが、速い機体には空気やも。
Wライ安定かな。
かなりの良レギュですねw

そんなこんなしてたら、せりかさん達からクロムに招かたんで飛んで行きました。
でも一斉に4人で呼ぶ必要はないですから><

部屋に行ったら”~かもしれない”を連呼されました。
おまいら人のタグで遊びやがって…(^ω^#)
”~かもしれない”なんてハッキリしない言葉を使うんじゃありません!!
”でも”とか”だって”とかと同じくらい男が下がりますよ!!!


(`・ω・´#)-3 マッタク!!

(・ω・;)

(´・ω・`)…イヤ、ボクハ ハッキリト イイタイコトガイエナイ ヘタレ ダカラ イインデスヨ? 
堕ちるとこまで堕ちてますしね!!!

(´・ω・`)…ソウイエバ、CBRサンカニ ヘンタイテキナ コトヲ イワレマシタケド キニシナイヨウニ シヨウ

(´・ω・`)…ミンナ ヘンタイ デスシ 五十歩百歩 デショウ

入室してきた外国人に”やらないか”で挨拶する集団はスゴイと思います。

初体験といこうじゃないか

2008年09月21日 04:55

金曜日の話。

なんとかCP30になりました。
案外順調です。
ここまで来るとランカー目指したいですが、ただ強武器積んだだけの機体なので微妙。
目標にはしておきますけど、そこまでやる気が持たないかもです><

CPなんぞより、ディーエムさんにジェノサイドヒロイン・美月さんのエンブを頂いたことの方が100倍嬉しいですw

 くっついた骨がまたバラバラになるくらい感激www 

そのエンブを使用した(色々な意味で)イタACを作っていたら、沙原さんにクロム誘われたんで凸。
ワールドモードなんて右も左もわかんないので、言われるがままに進めました。
メニューとかの項目も全然なので、迷惑かけまくり><

ぶっちゃけクロムはオフしかやったことないので 、ワールドモードにインしてからは

        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |   ←ずっとこんな感じwww
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

そんで人がちょっと集まったところでCPU戦へ。

速攻でCPU機に撃破されました。 

O......TL

オフでは俺TUEEEEEEEEゲーですが、オンだとCPU相手でもそうはいかないようで。

今日も対人戦がっつりやりましたが、これは明らかにfAより良ゲー。

まだアタッカー機しか使ってないんで、いろんな機体で試してみたいですね。

つーか機体構築の幅が広すぎて、アセンだけで数時間余裕っぽいですwww




クロムしてたらこんな時間…うん、寝よう

新アルドラマンはカッコイイですよね^^

2008年09月19日 00:46

図面に一機もイネーけどwww

今日は何か異常に眠かったです。
起きた時も、仕事中も、帰宅しても、ACしてても。
ランクマッチも装備と運で勝てた感じ。
軽2に全然追い付けませんでした><

タンクと当たったんですが、WG分裂を装備した効果は大きいですね。
VTFのが効くんですが、他機種を相手にした時や、弾数の関係でWG分裂のが使いやすい。
それでも、逆関だと軽2みたいに強引な攻めができないんで辛いです。
相手はW砂砲+腕グレだったようですが、ムリに接近するより距離維持しながら戦った方が断然楽でした。
スナ砲は注意していればほとんど避けられるんで、ミサ+ライフル垂れ流しで勝てちゃいます。
…タンクが遠距離の撃ちあいで小火力の逆関に撃ち負けるってどうなんでしょう?
タンク側からすると納得いかないでしょうねぇ(´・ω・;)

しばらくしたら、オハギさんから誘われたんで凸。
僕の動きは大分アレでしたが><
ぶっちゃけ動きについていけてなかったんで、アサルトアーマーとかアサルトキャノンばっかり狙ってました。
でも全然当たらず、逆にカウンターもらってましたwww
俺ざまぁwwwwww

パラキアさんがアルドラマン、重逆関を推奨してましたね…そういえば重逆使ったことないや。
今度使ってみよう。

そういえば、部屋で歳の話がちらっとでましたが、今のACプレイヤーの平均年齢ってどれくらいなんでしょう?
高校生から大学生くらいが多いのかな、やっぱり。
僕は24の社怪人なんですが、これは結構オッサン組の方なんでしょーか…。




(´・ω・`)歳の話をすると何故か切なくなるんだぜ…

むーん

2008年09月16日 00:57

ACfaのランクマッチ、やっぱり重量機と出会いません。
会った中で一番高いAPは37000くらいのWG脚中2。

せっかく重量機相手にWG分裂とVTFを比較しようと思ってるのに…。
軽~中量機相手だと軽レールがよく通って、あまり苦労なく勝てるんですけどね^^

まぁ、VTFはプレマで試したらタンクはガシガシ削れるとわかりました。
WGミサではどうなんだろう?
ソコソコ?

今日の反省点。
・軽レールの無駄撃ち
当たらないタイミングでポンポン撃っちゃいましたねぇ。
特に中2相手のときに、早くAP削ろうと思って、近接散布と一緒に垂れ流しちゃいました。
おかげで早い段階で弾切れになって、苦しくなる展開も。

攻めで当てるには、前にやったレザバズの当て方をすればほとんど当たりますね。
引きのときは相手の切り返しや、交差手前で狙えば8割はいけますし。
多くのリンクスが使用する武器だからこそ、他よりも一歩抜きんでた命中率を目指したいもの。
(`・ω・´) <精神コマンド 必中!! を心掛けていきます。


・近接散布の回避
フレア頼りでした><
(`・ω・´) <精神コマンド ひらめき(フレア)!! みたいな。

地面に降りてQBで動きまわれば避けられるんですが、どうも出来ていないようです。
飛んでQBして、気が付いたら後ろから掘られることが多々ありました・・・
プレマだと大体避けれてるのに、ランクだとガシガシ当たっちゃてアウアウ。
これは精神力の問題なんでしょーか?


なんだかんだでCP27くらい。
ランカーになるまではマダマダですし、たぶんなれません><
一気にガーッとやれるほど集中力もないので、チマチマと稼いでいくとします。



そういえばフレに 「クロムハウンズ買わないと束ねた軍手で叩き殺す」と脅されたので、ガクブル(((゜Д゜)))しながら買いましたw
uso desuga.
これもチマチマ進めていこうと思います。

(´・ω・`)ノシ ぢゃ。


GAはオレの敵

2008年09月13日 21:29

昨日の話。
ランクマッチのマップ、5割がビッグボックスとか…orz
しかも初戦にカクレンボされて見つけられず><
\(`Д´)ノ ナクシチマエ、コンナマップ!!

残り五割も、殆どがバーチャルA、Bとか海とかあばばばば
それでもソコソコ勝てたのは武器性能のおかげですw
とりあえず、使用機体晒し。

使用機体:Accede 1.20x
フレーム:アリシアさん
FCS:OMNIA、 ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチェ、 BB::ラトーナ、 SB:ライール、 OB:ソブレロ
右腕:063ライフル、 左腕:軽レール
右背:近接散布、 左背:WG分裂、 肩:BFFフレア

もともとはSB:ホロフェでBB:アルギュロスだったんですが、SBライール、BBラトーナの方がEN的に楽で、かつ引けますね。
ちょっと軽くなるし。
それと、重量機対策にWG分裂を試してみました。

重量機と全然会えません
ナンテコッタイ…orz

それでも新たな収穫がありました。
相手が軽量の場合、今まではレール+近接散布がなくなると、ライフルとBFF分裂で対応していましたが、攻めてくる相手にはBFF分裂が当たんないんですよね。
でも、WG分裂だと鬼追尾で追いかけてくれますから、突っ込んでくる相手にも当たり易い感じです。
WG分裂の方が、BFF分裂よりも引き向きのようですね。
まだ重量機相手には試してませんが、今のところいい感じ。
VTFも今度試してみよ。

でも勝った割にあんまりCP増えてないのは、
タマリックさんのアサルトキャノン喰らってCPゴッソリ持っていかれたせいでしょうね。
\(`Д´)ノ オボエテロヨ、ウワァァァァァン!!

その後、オハギさんに呼ばれてタイマン背後霊部屋に参加したり。
なんか妙にAAが決まったりして美味しかったですwww
プレマだとなんか調子いいんですよね。
いい感じにリラックスできてるからでしょうか?
でもAAばかり狙う奴ってウザがられそうですが^^;

反省点ですが、AAでAP勝ちした後、障害物のないところで戦ってミサで削られて負けたり、判断の甘いところが多いと思います。
あと上取られると直ぐにサイティング外れたりも。
もっと頑張らなきゃいかんですね。


さらにその後、ももグレメンツのロスコロ部屋に凸。
やっぱりレーダーなしのが面白いと思います、このゲーム。
こっそり近づいてパイル決めたいしw
あと、ハンドガンの方がダウン取り易い分、マシンガンより使いやすい感じ。
高火力武器相手だと、どっちも圧殺されますが;



一寸待て

2008年09月12日 18:47

ttp://www.j-cast.com/2008/09/11026863.html

 

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <農水省「事故米は糊などの工業用途に限定して                                 |      |r┬-|    |                   販売を許可しています」
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwいつの時代だおwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ちょっとカーパルスに来いよ(^ω^#)


ウチのアリシア

2008年09月11日 22:59

マジで重量機相手がツライ><


軽2のように攻めが向いているわけではないので…。
タンク相手はほとんど詰むと思います。

最近軽2より重い機体が多いなぁ…。
装備再検討したいけど、何か試しても強武器以外ツカエネで終わっちゃうのはどうなんでしょ。
…使える腕がないだけか?

はよ新レギュくれ。

くっそぉぉぉぉっ!!何であんたなんかにぃっ!!!!!

2008年09月09日 23:27

インジャに乗ったアスランにボコされたシンタンの心境です、ハイ。
や、あれはどう考えてもインジャが運命のアンチ機なんでしょうがないんですが…。

なんで引きレール避けれるのさ。
いえね、ランクマッチでミサライールのランカーと会ったんですよ。
ZOEエンブの素敵な方。
W063ライ(なんかリリウム☆アサルトて書くのメンドーになった)、新16連ミサ、近接散布、分裂連動の、ごくフツー(笑)の強機体。
や、AP見たとたん勝てると思いました。
ミサをフレアで消しつつ、突っ込んできたところをレールで射抜くって感じで。
1戦目はかなりイケて、後は削り落す…てところで
ライフル誤パージ
(´゜Д゜`) ハァアアアアァァァァァァァァ!!!!!!???
はい、負け。

その後クイックマッチですぐに出会うw
2戦目…開幕ミスでミサ被弾。AP負け→引かれる→攻める→全然当たんない→負ける。
(´゜Д゜`) オレホントヨェーナッ!!!


3戦目、部屋立て直後に入室してくるw
今度こそ勝つるっ!!!11!!!
ここで負けたら、何のためのアンチ軽2かっ!!!11!!!!

うし、相手のミサは回避+フレアで消す!
こっちは散布…避けられても軽レールっ!!!
パスン
ひょいっ!

ちぃ、攻めながら回避したか、だがまだっ!!!

パスン
ひらりっ

ちょっ!!

パスン
ガッ!!

よし、ようやく当たった!この調子で…フレア切れたか、だがまだっ!

パスン
ドヒャァッ!!

(´゜Д゜`) …ッエエ!!?

ええい、まだAPは勝ってる・・・もう一度っ!

カチっ

(´゜Д゜`) アパーム!弾持ってこい!!!

APは、APは勝っているんだ!!
このままガン引きでっ!!


…いいぞっ!あと20秒っ!!!

ドヒャァッ!!ドヒャァッ!!!!←相手サイドQB

旋回され…

相手:ライールWライ(超速高旋回)
蒼いかも:ライ+BFF分裂のアリシア(回るのNIGATE☆)

(´゜Д゜`) ぎゃぁぁぁぁぁ回るなぁぁぁぁぁぁぁっ!!!11!!1!

パスパスパスパス
カツンカツンカツン

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |   AP負けたお・・・
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

あ゛…時間…


結果0-3


…ぐぅの音も出ねぇ…。
アンチ機で完敗・・・か…。
戦術的に、レール避けられたら無理なんですよね。
てか、避けるなよ…orz
素直にすごいと思います。


あとコメ残してくれたhibihuuさんにもボッコされましたw

現在A-51。
1ページ目まで
あとCP2ポイントオーバー…だとっ!?
…mendou desune。






なんというチート性能

2008年09月07日 19:37

今日出てきたランスロット・アルビオンについて。
ラウンズすら話にならず…最初にやられた人とモニカ、何のために登場したんだよ・・・。
ビスマルクまで…(;ω;)

なんか、今のfAの追加ブースターブレみたい。
予測できても「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁっ!!」て感じなところが。
まぁfAにはAAがあるんで、遥かにマシですがねw
なんにしろ、あの理不尽な感覚を味わった人なら、今日のビスマルクの心境もわかることでしょう…。
忠義を尽くした彼等に啓礼!!
(;ω;)ゞビシッ


さて、fAですが、チート性能な武器といえ軽レール。
超強い。

今日は珍しく、昼間から箱機動。
そしたらロキさんからお誘いがあったので、いつものごとくホイホイと付いていきました。
どうやらガチのタイマン部屋。
てか、イノスさんがいる時点で、ガチだろうと判断しましたw

使った機体は
グリミサ、高速ミサ、W063ライ、BFFフレアのミドル・アリャーマン

W063ライ、アルゼグレ、BFFフレア、アルギュロスジェネの突撃機、アサルトアリャーマン

軽レール、近接散布、BFF分裂、063ライのアリシアさん
(同フレームで4連PM、グリミサ、レザバズ機)

軽レール、ベガ様、社長砲、格納W063ライのタンク

W軽レール、アスピナチェイン、グリミサ、ヤスミン装備の重2

軽レール、BFF分裂、カトキレーザー、少佐砲のテルスマン

ミドルアリャーマンはどうにも中途半端。
一方的にヤラレルことはないけど、勝てないです><
アサルトアリャーマンは案外いけました。
AA連発がかなり効果あった感じ。でもAA決まらないと全く勝てないですね、やっぱり。

アリシアさんは、レザバズの方は話になりませんでしたが、量産装備のはやっぱり強いですね。
基本的に軽2相手にAP勝ちしているので、初回から引いてレールをひたすら狙う感じ。
相手が軽レール持っていても、引けば結構避けられます。
それと、フレアを持っている間はこっちが絶対的に優位でした。
分裂連動もいいですが、ミサ+レール軽2相手にはフレアの方がいいんじゃないでしょうか。

タンクは全然ダメ><
やっぱり、今の僕では上手い人の軽2を捉えることもできませんね。
ミサも避けらんないし。
上手いタンク乗りの人は、本当にすごいと思います。

重2はレールさえ当てれば普通の軽2には勝てますが、コジマミサ持ち出されると無理でした><
コジマミサで掘られまくりw
テルスもそんな感じ。動きやすいけど脆い重2でしかありませんね。


今回、改めて軽レールの強さを再確認。
ぶっちゃけ自分よりうまい相手にすら勝てちゃう武器ですよね。
特に、今回相手をしたお二人が軽2を多用してきたので、引き軽レール+散布のチート性能っぷりが感じられました。
Wライ機なんて、軽量型の軽レール相手に詰んじゃうんじゃないでしょうか。

久しぶりにプレマでガチりましたが、こういうのもいいですよね。
上手い人の動きは参考になることも多いし、何よりも楽しかったですw


そういえば、僕と入れ替わりに部屋に凸してきたケモノさんはどうなったんでしょうねwww

こんとんじょのいこ

2008年09月06日 23:23

(´・ω・`) 結局、あのレギュDLはなんだったのさ…

ランク、ちょっとやる気減。
勝てるし、そこそこ楽しいんですけどね。
武器に勝たせてもらってる感が強くてアレ。
なので、チマチマやっていく程度に。

軽2組みました。
コンセプトは「そこそこ戦えるけど、強くはない」。
ライールにすると、それだけで強くなれそうな気もするので、別の脚で。

フレーム:ホロフェ頭、オーギルコア、ユディット腕、ユディット脚
ジェネ:ソブレロ、 FCS:オーギル
MB:バーチェ、 BB:ラトーナ、 SB:ホロフェ、 OB:ソブレロ
腕武器:W047AN、 右背:2連PM、 左背:マッスルシェル、 肩:マッスルシェル

どう見てもAC4の機体です、本当にありがとうございました。
フレームはタイプホロフェそのまま。
そんなに速くもなく、扱いやすい感じ。
言い換えれば軽2の癖に遅いということ、スミカ・ユーティ(rya
産廃とか言うな(・ω・#)

最初は分裂連動を積んでたんですが、イマイチ面白くないのでマッスルシェルにw
マッセルは当てるのが難しいけど、当たった時は大きいので面白いです。

047ライフルはそれなりに使えるんですが、やっぱり弾が少ない><
でもW063以外なら、これぐらいしか中距離で当たるライフルがないんですよね。
あと接近戦になると、腕が追い付かないせいかよくオートが外れちゃいます。

ま、何だかんだいってコンセプト通りのビミョーな軽2になってくれたのでヨシとしますw


この機体を使うと、いかに今のACがおかしいのか、よくわかっちゃうんですよね…。

ぶっちゃけ

2008年09月04日 23:01

軽レール × 近接散布 + BFFアサルト × BFF分裂

これらを乗せた、ある程度の機動力のある機体を組めば、それだけで強いですよね。
あとは相手の機動力に振り回されないよう、クレバーに戦えば大半の軽二には勝てます。

昨日はグリントで試していましたが、フルアリャー、フルアリシアさんでもいけてました。

アリャーはそのままだと、劣化グリントになってしまうので、フレアや連動ミサを最大限生かしたいところ。
フレアを持っていれば、ミサ回避のミスを補えますが…
アリャーとグリントの機体性能差を考えると、まだまだグリントのが強いですかねぇ?

アリシアさんに上記の武装+フレアを乗せると、ほぼ間違いなく重量過多なので、積載チューンが必要なのが痛いです><
でもジャンプ性能による攻撃や回避性能は魅力的。
BFF分裂が上空から捻じ込みやすいのもグーですねw

ランクはしばらく、これらの武器で固定かも。
つおいから。




あー、早くまともなブレード使いてぇ…。(唐突)
最近全くブレ振っていないせいで、ちょっと飢えてます。
でも相手にこれ以上のクソゲー強要したくないし…僕も色々納得いかないでしょうし。
ブレード使いとしては、今のレギュは生き地獄なのですよ…orz

とりあえず、これだけは言わせてくれ。

2008年09月03日 23:07

ぐりんと ちょうつよい

僕みたいなSO☆SE☆Iでも、軽2になんとか対抗できますwww

あぶ・まーじゅタソGJwww

そうそう、アリャーマンはソブレロジェネに変えたらイキナリ速くなってビックリしました。
ミサを付けても前より早いw

負けたけど

あと、レザバズ装備のアンサングモドキはレザバズと4連PM外した途端に強くなります…orz
AP大差で負けてたのに、パージして戦ったら逆転とか…むふぅ。
レザバズ、ばしばし当てて重量に見合った活躍をさせてやりたいです。

# 散布ミサで自爆らないとか・・・

2008年09月02日 23:24

(ノ∀`)ノシ アリャー

フツーにB、Cランクの人に勝てなくなってきました><
Aランクの人に勝てるのは極稀です。

やばい、マジでヤバイ。
量産機持ち出されると、ランクに関係なく負けます…。
そして量産機じゃなくても結構負けます…orz

ミサライール相手では、フレアがあるときは若干優位に立てますが、フレアが無くなって暫くすると、どこかで必ずミサイルをもらっちゃいます。
すると、1000~2000位のAP差で優位に立っていたはずが、一気にAPを持っていかれてAP-5000差くらいに。
そうなると、ぶっちゃけAA当てる以外に勝ち目はありません。
だけど結局AA当たらず→ミサ当たる→大差負け・・・となります。

ダメージ的に、
ミサ垂れ流しでちょっと被弾≧頑張ってライフル当てる
なのが問題ですよねぇ。

なんとかWライスタイルで勝ちたいけど、やっぱり、俺にはムリなのかなぁ・・・。
あんた、どう思う (´・ω・`)?

なによりも問題なのは、必殺のアサルトアーマーがちっとも当てられないことですね。
ドンピシャリwwwとか思って出しても、相手のAPちょろっと削って終わるだけとか…。
その後の追撃でも、全力で逃げる軽2相手では、ライフルなんぞ殆ど当たらず。

AAを攻めで当てるには、相手の動きを読むことと、速さが大切。
自分で受けに回るとわかりますが、中2クラスの速度でAA攻めをしてきても、全然怖くないんですよね。
今はアルギュロスジェネ積んでますが、ソブレロにして背中に遠距離武器持った方がいいかも。
…アリャーに遠距離戦闘ができるかはビミョーなとこですがw

うーむ、オチなし。



最新記事


