
--年--月--日 --:--


ロスプラ楽しいね

2008年07月30日 00:54

(´・ω・`)ノシ やほーい
ロスプラ楽しいですね。
といってもフレと駄弁りながらレーダーなし戦とか卵争奪戦しかやってないですけどw
大人数での対戦も面白そうなんで、今度やってみようかと。

日曜に手に入ったセラフですけど、まだ手をつけてません。
とりあえず、途中のものを一つ完成させてから作ろうと思います。
そんなわけでジンクス作っています。
一番早くできそうだしw
なんか出来よさげなんで、全く手を加えずにカラーリングで遊ぼうと思ってます。
といっても、ロスプラやりながらなんで結局塗るの遅くなりそうですが…(ノ∀`)

ああ、ACfaですが、腕が落ちない程度にはやると思います。
ぶっちゃけやることが大雑把すぎて、腕落ちても問題なさげですがw
今日もちょっとだけランクやりましたが、一生懸命考えた重2より、アリシアさんフレームに軽レール、アサルト、新16連、高速ミサを積んだだけのほうがよっぽど強くてアレです。
高速ミサ、軽2相手だとスゲー美味しいんですけど
皆16連振り切ろうとするし、フレアもってないからからガシガシ当たるwww
もう少し弾があれば、量産機のサブウェポンになってたこと間違いなし…?
弾がない分、分裂ほど気軽に撃てませんが、おススメです。

それにしても追加Bブレ4脚の常時ワープは何とかならんもんか…
(´・ω・`)ノシ

mission code: どみにおん ふぇざー

2008年07月27日 19:14

(゜∀。)kitaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!

hako.jpg

デデデストローイ ナインボー
 デデデストローイ ナインボー


早速中身拝見っ!!

nakami.jpg

ブキヤ自重しるwwwwwww

ゆっくり組立てていってね!!!!て声が聞こえるので、そうします。
テルスとかオーバーフラッグとかサザビーとかジンクスとか…etcも途中だし…

もふ

2008年07月27日 03:02

結局ひたすらランク。
いろいろ納得いかないので…。
全然懲りてません><
重2で色々試しました。


フレーム:047AN、GAコア、GA腕、GA重脚
FCS:061AN(最長)、 ジェネ:アルギュロス
MB:アリーヤ、 BB:アルギュロス、 SB:ライール、 OB:ソブレロ
右腕武器:軽ガト、 左腕武器:060スナ
右背:高速ミサ、 左背:16連垂直、 肩:分裂連動

軽2対策機。敵ミサはできるだけガトで落とす。
16垂直はおとり兼弾幕で、同時に高速+分裂を発射します。
ランカーの人でも、16連は面倒なのか振り切りで逃げようとするので、高速がよく当たる感じです。
そこそこ戦えるのですが、勝てはしませんね。
ぶっちゃけ砂が当たらないので、ミサだけで戦うことになります。
すると、高速ミサの弾が全然足んないです。
あと、もちろん旋回も足んないです。
生き延びる時間が長いだけですね。


フレーム:047AN、GAコア、ヒルベルト腕、ゼルドナー脚
FCS:オーギル、 ジェネ:アルギュロス
MB:アリーヤ、 BB:アルギュロス、 SB:ホロフェ、 OB:アルギュロス
右腕武器:軽レール、 左腕武器:軽レール
右背:16連垂直、 左背:アスピナチェイン、 肩:やすみん
左腕格納:格納ブレ

某所に載っていた機体のほぼマルパクリです。
レールはビシバシ当たりますねw
なんで今まで使わなかったんだろう…。
でもダメージソースがレールだけなんで、固めの相手には辛い感じですね。
まぁ、試した機体の中では1番軽2に対抗できましたが。

やっていて思ったんですけど、重2やタンクにとって今レギュは本当にマゾゲーですよね。
ずっと軽2ミサのターンで、こっちはひたすら耐えるだけ。
ご自慢の装甲も、圧倒的なミサ弾幕の前に意味を成さない。
なによりも、旋回が足りません。
ゲームスピードに不釣り合い…こんなことは、1回テストプレイすればすぐにわかりそうなもんですが。
そろそろ重2も飽きてきた、ていうか限界なんで…

ブレ機使っちゃいました


機体名:Accede
フレーム: (ノ∀`)ノシ アリャアリャ ウフフ =アリシアさん
        |_|    
        <_ <_   

FCS:オーギル、 ジェネ:ライール
MB:ヴァーチェ、 BB::ライール、 SB:ライール、 OB:ライール
右腕武器:月光、 左腕武器:リリウム☆レーザー
右背:4連PM、 左背:近接散布、 肩:BFFフレア

前レギュで愛用していた逆関節ブレ機です。
レーザー、ミサで削り、近づいてきたところを斬るのが理想パターン。
今レギュでは、積んでいる射撃武器がなんか終わってる臭いですが









うん、ほとんどブレだけで勝った。







はぁ…。

あ、カウント100いってたw

2008年07月25日 01:32

今日もモコモコとACfaランクやってました。
うん、クソゲーですね。
なんつーか、Aランクに行くと16連+分裂連動+適当なミサの軽二、逆関節しかいませんね。
上手い人にコレ使われると、トーラスマンじゃ全然旋回足りませんし、なにより弾が当たりません。
運よくあたれば勝てるだけの運ゲー。

あと、今さらですが高速機の位置ずれも酷いですね。
どう見ても範囲外のアサルトアーマーでAP15000くらい消し飛んだり、どう見てもすれ違っているブレードにぶった切られていたり。
つーか皆同じような機体になってきたりしてつまんなくなりました。
いろんな武器ためそうにも、どーせ当たんないし、とか考えてやる気も出ませんし。
次はプレマだな、うん。

ロスプラが楽しすぎてACどうでもよくなってきたけど。

地雷剣!

2008年07月23日 21:40

(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)ノ
(´・ω・`)ノシ やぁ。

なんかアマゾンでAC V.I.のウラヌスが安かったので買ってみました。
ぶっちゃけ腕だけが欲しかったんですが><
さっそく腕だけ組み立てて、他キットに組み込んでみました。

bluemoon.jpg
もう少しでナインブレイカーでの愛機になりそうです \(´∀`)/ヤハーイ
本来は脚部がS2脚(3SLのOP機のアレ)なんですよねぇ。
このままだとちょっとヒョロイです…。
キット化の望みはあれど、最低でも10月発売のホギャー以降。
なんで、出るとしても来年になりそう。
スクラッチに挑戦してみようか、他脚で我慢するか…むふぅ。


ウラヌスのキットについてくる他パーツはどうしようか考え中。
デュアルフェイスと混ぜて、ムゲンもどきを造ってみてもいいかもです。

全ては技術より

2008年07月22日 20:44

(´・ω・`)ノシ やふー
昨日は前からお世話になっている、”ももグレネード”様の定期大会に行ってきました。
最初に参加したのは、PS2のネクサス発売後くらいですから、結構長い付き合いです。
今時、ACの対戦会を月一で行っているのはココくらいじゃないでしょうか?
ルール等が気になる方は”ももグレネード”で検索してみてください。
そのうち、ちゃんとした結果発表があると思いますし。

ここでの大会では、いつもブレ機で参加していました。
が、レギュ1.20のブレードは全く使う気がしない…
それより、アンチ装備が強化されてやりがいのある重2のがマイブームですw

で、
こいつの出番!

     |┃三 
     |┃
     |┃ 
 ガラッ. |┃
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /     <●>    \   スベテハコジマヨリ!!
     |┃     |     <●>      | 
     |┃三   \            / 
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


機体名:トーラスマン!
フレーム:フルアルギュロス
FCS:061AN(最長)、 ジェネ:アルギュロス
MB:アリーヤ、 BB::アルギュロス、 SB:ライール、 OB:ソブレロ
右腕武器:ベガ様、 左腕武器:047スナ
右背:重分裂、 左背:アスピナチェイン、 肩:連動分裂

前晒した機体の改良版ですね。
基本はスナ+分裂で相手のAPを削っていく戦法です。
ベガは対重量や迎撃用に、チェインはミサ迎撃用です。
相手によってはベガ、チェインは開幕パージ。
瞬間火力は乏しいですが、要は相手のAPよりも自分のAPが勝っていればいいので、ちくちくと確実に当てられれば強い…ハズ。
弱点はやはり、反動武器やブレードでしょうか。
まぁ、なんとかするしかないんですけどねw

1回戦
リンクス:3Jさん ACタイプ:装甲強化ブレオン
 さっそくブレオンwww 相手はPS2作での強豪ですが、最近になってfAを始めたそうです。
試合内容は、まぁ、お察し下さい。
ブレオンと重二ですから。
つーかブレード振ると、PS3のシステムリンクでも分身するんですね
ブレホダッシュのみで縦横無尽に高速で動きまわるACを見てるとアレです…
フロムめ、余計なことを…! (・ω・#)と黒い感情が…
結果は1-2で負け。

2回戦
リンクス:αsさん ACタイプ:高速グレオン四脚
 高速機の扱いには定評のあるαsさん。ラスレ時代でも最速フロートを使っていましたねぇ。
機体はグレネードのみのシンプルな武装なので、とりあえず飛んでおけばいいかと、プカプカ重二プレー。
固さ+回避力のあるトーラスマンならば、よほどでない限り腕グレだけでは落とされはしません。
堅実に砂と分裂で削って2-0で勝利。
どう考えてもキャラ勝ちです、ほんとうにありがとうございました。

3回戦
リンクス:甘口さん ACタイプ:有沢重工社長機
いつの間にか社長としか呼ばれなくなった甘口さん。
まぁ、機体が社長砲装備した雷電、そして内装に至るまですべてGAグループで統一したの機体ですからねw
相手も一応砂は持っているものの、右手に砂、左手にはグレを装備しているために狙いは付けづらいみたいです。
そこでミサ+砂を撃ちながら近づき、ベガで一気にAPを頂きました。
グレも数発もらいましたが、フルアルギュロスのPA+装甲で大したダメージにはならず。
結果は2-0で勝利。
有沢対トーラスは、インテリオルの力を借りたトーラスの勝利に終わりましたw

ここで上位4人によるエリミネーションマッチ。
今回は参加人数が少なく、すぐに予選終了してしまったのが残念です。
では順に

エリミ1回戦
相手:3Jさん
先ほどトーラスマンを切り刻んでくれた3Jさん。ここは雪辱を果たしたいところ。
そこで確実に勝利するために、
いもりゾーン発動!! (最低
さっさとエリアオーバーするがいい!!HAHAHAHAHA!!
しかしそこは流石というか、ブレホダッシュでは出ませんでした。
なんか通常の垂直上昇で出てましたけど。
2戦目も、もちろんいもりゾーン発動。
今度はエリアオーバーこそしないものの、機動が限定されるためにきっちり砂+分裂で削り、AAで撃退。
2-0で勝利。
ブレオン相手に確実に勝つには、こうでもしないと辛いですね…

エリミ2回戦
相手:夜叉さん ACタイプ:軽装型ゼルドナー
以前は特攻系を使用することが多く、てっきり高機動機でくると思っていましたが、なにやらゼルドナー脚。
それも上半身が軽く、AP40000程の中量クラス。
武器は軽レール、BFFアサルト、レールキャノン、アスピナチェイン。
ぶっちゃけ完全にこちらの相性勝ちですね。
気を付けるべきはレールキャノンですが、それだけ避ければ後はどうでもいい感じです。
そんなわけで危なげなく2-0で勝ち。

エリミ3回戦
相手:軍手さん ACタイプ:腕グレ砂砲四脚
毎回、強大な壁として僕の前に立ちふさがる軍手さん。
ぶっちゃけほとんど勝ったことありません…orz
彼の機体は全て高反動高火力武器なんで、いくらトーラスマンとはいえ耐えきれるものではありません。
しかもECMで惑わし、上空からの榴弾爆撃。
こちらもアリーヤブースターの特性を生かして浮きますが、どうしても後手に回る…。
地形、装甲差を生かして1戦目は何とか勝利。危うく消し炭でした (・ω・;)プヒー
2戦目も削っては砂砲+グレを盛られて詰め寄られ、また削っては…の繰り返し。
そして残り10秒ほどでグレを連続被弾し、一気にAPを逆転されました。
そこで逃げ切ろうとしたのか、OBで距離を離そうとする軍手さん…が。
この状況は分裂ミサが最大限の力を発揮するとき!!
トーラスマン<トリプル分裂みさいぃぃぃぃぃぃぃるっ!!!
狙い違わず、ミサは敵ネクストに命中、撃破。
残りAP500くらい?
超危なかったです。
でも今回の対戦の中では一番駆け引きのあった楽しい試合でしたw

そんなわけで1位。
ぶっちゃけ殆どがキャラ勝ちですけどね。
次はもっとまともなレギュをお願いします、フロムさん。
(´・ω・`)ノシ 


浸水だとっ!?

2008年07月20日 22:36

(´・ω・`)ノシ やぁ。
1.20は実にアレですね。
速くて楽しいですけどねぇ。
軽2が逃げれば、ミサなんて事故以外殆ど当たらないし、腕武器も一部の武器しか当たんない感じ。
結局一部のパーツしかまともに使えないんで、対戦ゲーとしてはイマイチです。
まぁ、やって1時間くらいでラストレイヴンっぽいとは感じていましたが…。
まぁ、それでも重2が楽しい感じなんで、しばらくは遊べそうです。
でもロスプラ買っちゃたんで、どうなるかな。

そういえば、久しぶりに海に行きました。
人込みを避けて砂場ではなく、岩場に行くことになったんですね。
最初着いたときはね、 崖じゃね?と思いましたけど、とりあえず草に囲まれた道があって、そこから降りれました。
でね、暫く降りたら草が無くなって視界が開けて、下がよく見えるようになりました。
固まりました。
僕の足が。
下を見たとたん
(゜Д゜)ぐらり
と眩暈みたいな感じがして、しばらく動けませんでした。
アレです、高所恐怖症ってやつです…orz
ぶっちゃけそんな高いところではなく、地面まで6~7mくらいでした。
それでもやばい感じ。
いえね、前からそんな感じはしてたんですよ。
スカスカの手すりが付いた階段とかって、地面がよく見えるじゃないですか。
それでもぐらりとくることがあります…
…案外重度なのか?
まぁ、今回も何とか降りれましたが何とかならんもんかなぁ、と
ああ、肝心の海ですが、 
常時メインブースターのイカれてる僕はよく沈んでました。

うわぁ

2008年07月18日 18:51

※ちょっと過激です、注意。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148669.html
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148724.html

なんつーか…
お前ら自分らのやってることに少しも疑問持たないのかと

毎度のことでもあるが、ホントやりすぎ。
パクリにパクって起源を主張するのは、HAHAHAと笑えるくらいですが・・・。

自分らは好き勝手言って、相手が口を開く(それも配慮してても)とブチギレる。
こいつら本当にイラナイです。

迷惑なのは、この「悪の日本に堂々と抗議している俺達カッコいい!キモチィイィィ!!」している連中とは別の、普通の韓国人の方ですよね。
でも偏見持つなって言われても、ムリです。これじゃ。



所詮は獣だ、人の言葉も解さんだろう。
てことですね、乙樽さま。

追記
ライール+ソブレロジェネ超楽しいです。
でも手武器が全然当たりません><
ここまで当たらないと、ブレ使っちゃいそうですっ…!!

なるほど、リンクスだ。

2008年07月17日 23:58

(´・ω・`)ノシ やぁ。
今日もランクマッチやってました。
プレマはCP30になってから遊びにいこうと思います。

まず使ったのは昨日晒したAccede 1.20。
ぶっちゃけ駄目ですね。
昨日と比べて軽量機が増えたとたん、命中率の低さが露呈しました。
ちょっとでも相手が速いと当たりません><
まー装備の大半がアンサングですし。
これは結構な改良が必要ですね…まぁ、わかりきっていたことですがw
もちろん、戦果は芳しくありませんでした…orz

次に使ったのはアサルト(ノ∀`)ノシ。
ジェネ、サイドをライールに換装し、トライ・ダグオン!!

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンpanpapapapapppp


(´゜Д゜)アタラネエエエエエエーーーーーーーーーーーーっ!1!!1!!!!!!1!!
なんぞこれ、ナンゾコレ!?
死角とって撃っても全然あたらねぇ!!
相手はトランザム使ってるわけじゃねぇんだぞ!?
なんでサーシェス気分を味あわなけりゃならんのだ…
つまり乙りました。
(ノ∀`)ノシ アリャー…

で、
次に出したのがこちら!

     |┃三 
     |┃
     |┃ 
 ガラッ. |┃
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三   /  ::\:::/:::: \
     |┃     /     <●>    \   ワタシノデバンカ! 
     |┃     |     <●>      | 
     |┃三   \            / 
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


機体名:トーラスマン
フレーム:フルアルギュロス
FCS:オーギル、 ジェネ:アルギュロス
MB:アリーヤ、 BB::アルギュロス、 SB:ライール、 OB:ソブレロ
右腕武器:カノープス、 左腕武器:047スナ
右背:重分裂、 左背:ローゼンチェイン、 肩:連動分裂

またフレームは企業純正。
好きなんです、企業標準機って。
クルマもノーマルが一番フツクシイと思っている人間なんでw

ぶっちゃけ強いです。

さすがトーラスマン、超固い+それなりに速い。
でもカノプーはあまり出番なし。
パージでもっと速くなるし、別武装にしたほうがいいやも。

この機体に変えたら、途端に追加ブースターブレ機に当たるようになりましたが…
CP遠慮なくいただきましたwww
はっきり言ってカモです。
つーか死角も取らず、攪乱もせずに来るもんだから、避けるのはたやすいですね。
こっちも突っ込めば殆どブレに当たりませんでした。
しかも、こちらはEN防御も高いトーラスマン。
斬られてもAAで軽くダメ勝ちできますw

まぁ、でも一度上手い人のブレ機と当たりましたが、ギリギリの勝負でした。
上手い人が使えば、㌧でも機体なことに変わりはありません。
ましてや、僕のような粗製ですら相当のモノになっちゃいそうだし。

で、そんな感じでブレキウマー(^q^) とかやってたら、
CP30.00
ぴったしwww
キリがいいのでランクマッチは次シーズンから
ホントにブレ機ありがとうございましたwww

ようやく

2008年07月16日 20:39

きやがりましたね、新レギュ。
とりあえず試してみます。
続きはまた後で。
(´・ω・`)ノシ

追記①
重い装備だとイマイチ速度差がわかりませんでしたが、パージしてビックリ。
速いです。
それと、ランクでライール+ブレ+ヴァーチェ+追加ブースターを試してみました。
文字通り「狙斬」できます。
相手の方はかなりのランカーさんでしたが、なんか反応できずにいました。
たぶん遠距離からのワープ切りになっていたんでしょう。
思わずメッセで謝りたい気持ちに駆られました。
なんだこのチート装備、ふざけんな。
こんなのブレードじゃないです、間合いの取り方も何もあったもんじゃありません。
追加ブースターなしの逆関節ブレでも、相当速く感じました。
なんつーか、やりすぎです。
少なくとも、レギュ1.20でまじめにブレード使いたいとは思いません。
そんなわけでレザバズが僕を呼んでいますw

追記②
適当な機体組んで、またランク行ってきました。

機体名:Accede 1.20
フレーム: (ノ∀`)ノシ アリャアリャ ウフフ =アリシアさん
        |_|    
        <_ <_   

FCS:オーギル、 ジェネ:ライール
MB:ヴァーチェ、 BB::ライール、 SB:ライール、 OB:ライール
右腕武器:レーザーバズーカ、 左腕武器:アルタイル
右背:4連PM、 左背:軽VTF、 肩:BFFフレア

いろいろ試したい武器乗せたら重量オーバーww積載チューンしてまで積みましたw
結果は、まぁそれなり。CP20くらいですね。
どれか一つパージすると、途端に速くなる機体ですw
でも軽2の超機動についていけそうにない感じ…

当たった人は大体は中~重量機。
軽2はわずかでした。
アルタイル等、レーザーの減衰率が低くなったのがありがたいです。
でも、腕武器の当たらない仕様+PMミサの弾数減少が辛いです。
AP勝ち出来ても、弾が足りずにあわや逆転…そんなことも少なくありませんでしたねぇ orz
相手にした中では、腕マシが印象的…てかボコられました><
普通に強いと思います、ハイ。

とりあえず、ブレードのことは忘れて、のんびり楽しもうかと思います。
しばらくは、さようなら月光剣…。
次レギュが来るまでは、君とはお別れだよ…。
次レギュ、まではな…。
(´;ω;`)ノシ














きっと使っちゃうだろうけど

グレタンク怖い

2008年07月15日 00:53

('・ω・`)
('・ω・`)
('・ω・`)
('・ω・`)ノシ やぁ。
ランクでグレタンクに三連続でボッコにされました。
でもプレマでグレタンクつかうとボッコにされました。
常に2機以上に囲まれてました。それでも結構きのこれる装甲に心奪われますw


そうそう、ソブレロジェネ機の動かし方が少しだけわかってきました。
ようは、過去作で愛用していた金剛ジェネですからね。
連続QBは最小限に、基本移動は2段QBでいけば、なんとか。
追いかけてくるミサが痛すぎますが…それでも、このぶっとびはたまりませんw

しかし、ミサイルはなかなか捻じ込めませんねぇ…。
上手い人と戦うとひょいひょいよけられちゃいます。
つまり、ミサ垂れ流しで勝てる相手にしか勝てません!! ><

まぁ、状況はすでに手遅れですが、同時に散漫です。
今更焦る必要もないでしょう、レギュ的な意味で。
このまま、マターリと遊んで行けば、気づいたころにレギュ1.20xが配信されることでしょう。





PS3の1.30と同時になっ!!




          ┏  ━ゝヽ''━.,,ハ,_,ハ,.━.从〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’  .;゙ ・ω・ミ/^l ..∠ _ ,'´ゝ.┃.       ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━  ,-‐-y'"゙"''゙゙"´  | ..━━━━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠─へ ヽ、,;' # ・ ω ・ ミ 冫そ _'´; ┨'゚,。
          .。冫▽ ,゚'<  ミ∩===[==]=l==つ;; 乙 / ≧  ▽
        。 ┃ ◇> ミ         ; 、'’ │   て く
          ┠─ム┼. ';,         ミ ゙》⊿∠─┨ ミo'’`
        。、゚`。、    i/ ;;,        ,;⊃ o。了、'' × o
       ○  ┃    `、,~ "∪"゙''''''''''"゙ .ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,' /┷━'o/ヾ。┷+\━┛,゛;

            話 は 聞 か せ て も ら っ た !
         フロム に は 山 ほ ど 説 教 が あ る ! !

まだまだ…持ちますよ、私の(ノ∀`)ノシは…

2008年07月14日 01:42

('・ω・`)ノシ やぁ。
みんな、あーまどこあ やっているかい?
れぎゅれーしょん が こなくても やれることは いっぱいあるよ!
さぁ、 りょうさんき の すく なくなった らん く   まっち に い・・・


 (´゜Д゜`) ヒトイネェェェェェェェェッッッ!!!! 

部屋探しても建てても見つからない…当たったとしても同じ人ばっか…
フロム、なんとかしてくれぃ・・・

まぁ、なんか新参ぽい人はちらちら見かけました。
(ノ∀`)ノストレイドのマシをトッツキに換装していた将来有望な人とか。

今日はクロエさんですらムリといっていた、ソブレロジェネ機体に挑戦してみました。
フレーム:皿頭、ライールコア、簡易腕、ライール脚
FCS:黄石3、 ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチェ、 BB::ラトーナ、 SB:オルテガ、 OB:ライール
右腕武器:軽レール、 左腕武器:ロングブレ
右背:横散布、 左背:軽VTF、 肩:分裂連動

フレームも装備も、よく見る機体ですね。
ブレード装備しているのは何となく。基本開幕パージです。

組んでみたらさっそくランクでテストプレイ。
…間違っていませんよね?

結果だけでいうと、駄目かな~と。
凄く速いんですけど、交差手前で息切れしたり、交差後なにもできなくなったりしてました。
これには自分の技量不足もあると思いますけど。
サイドを低消費型にした方がいいようですねぇ。
あと、自分のミサイルねじ込みがヘタクソなんで、これも何とかしないと。
でもほぼミサオンだと、自分で戦っている気がしなくてアレでした。

そんなわけで途中からアサルト(ノ∀`)ノシ や逆関節ブレ機を使いました。
(ノ∀`)ノシ はやはり安定した戦績でしたが、逆関節ブレ機はなんかダメでした。
全然斬れず、消化不良です。
むふぅ。

その後、プレマに居たフレンド…けものさん(タグとは違いますが、この場ではそう呼びますね)の所に凸すると、何やらブレオン部屋。
それも、MB、SB縛りの。
そんな機体ないなぁ、とか思っていたらホストさんがトレードしてくれましたw

やってみた感じ、ブレホの強化されたAC4でしょうか。
MBがポラリス、SBがGA製のものなんで、速度的には速くないです。
しかしワープの頻度がかなり低下していたのは、いいですね。
低消費型のブースターなんで、息切れ時に横から切られる心配も少なく、純粋な読み合いで決着がつくことが多かったと思います。
なかなかの良ルールじゃないでしょうか。
ホストさんも、これから広めたい的なことを言っていたので、興味がある方は一度試してみることをお勧めです。

では。
('・ω・`)ノシ

ステイシス、帰還するぞ

2008年07月13日 00:47

   ヽm-◇-mノ    「…時間の無駄だ」
  (( ノ \/ ヽ ))  
      <∨>

というわけでもありませんでした。
フツーに楽しかったです。
まぁ、初日のバス移動時に朝からビールとかチューハイとか飲まされまくったせいで、夜まで気分悪いままでしたけどね。(^ω^#)ビールチョットキライニナッタヨ・・・

気を取り直して、
('・ω・`)ノシ やぁ。
今回はACもプラモも関係ないので、適当に書きます。いつも適当ですがね
写真も少しだけ撮ったので、折角なんで乗せときます。
ちなみに行先は富士山周辺でした。


('・ω・`)つ
fujisan.jpg

そんなわけで、まずは言わずと知れた富士山。雲がないときに撮れたw

ついでに、河口湖。
kawaguchi01.jpg

でかい湖だな、と。今住んでいるところには、こういった場所はないので新鮮でしたね。
釣り人とかカヌーとかジェットスキーヤーとか浮輪付きこどもとか、いろいろな人がいましたw

ああ、それとこんなものも
swan.jpg

これが何か、真実を知る人はどれくらいいるのでしょう…。
実はこれ、スワンなどではなく朝鮮王朝時代の戦艦「海鶻船」なのだそうです。
参照:ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1065816.html

たぶん、ACfaでいうところのアームズフォート級…否、それ以上の戦力であったと思われます。
もしfaに登場していたとしたら、戦力的には

   ヽm-◇-mノ             ハ,_,ハ,
  (( ノ \/ ヽ )) 、AF<<<<,;゙ ・ω・;, ≦ 「海鴨船」 
      <∨>             ミ,;:.~ ̄~,ッ
                                 
といったところでしょうか。
ACの世界では⑨、ディソーダー、レビヤたんなどに代表されるように、古代兵器は最強クラスなのです。
ああ、faに出てこなくて本当によかった。まる。

('・ω・`)つ
fuji 5gome

こちらは、富士山五合目から見上げた山頂。
写真に撮ってはいませんが、すごい人だかりでした。それと、高所だけあって寒いw

fuji jinjya

こちらは見ての通り、富士山大社。
あまり大きいわけではないですが、小奇麗にまとまっている感じです。
神社の境内に展望台があったので、そこからもパシャリ。
tenbodai.jpg

なかなかに壮観ですw
こんなところか。

次はACのことかな?
では ('・ω・`)ノシ






俺フルボッコwww

2008年07月10日 23:48

('・ω・`)ノシ やぁ。
レギュについては、本当に目途すら立っていないようです。
嘆いても喚いても笑っても泣いても、(ノ∀`)ノシ アリャーとか言っても来ないものは来ないのですorz
どうしようもないので、現状を楽しみつつ、技量の向上を図ることにしましたw

今日もランクマッチを数戦。
機体は前のアサルトアリャーマンです。
やはり、所謂量産機とは一度も当たらず、戦績もまぁいい感じ。
やっぱりグレちょー強いですw
これのおかげで勝てた試合も多いですね。

調子よく進んでいたら、Aランク上位の方と当たりました。
これは量産来るか!?と思いきや、相手はAP40000台の重二。
武装はWライにVTFと、軽~中量機によくある武装です…が、よもや重二でOB加速VTFを捻じ込んでくるとはwww
ちょwそれ軽量機の戦法www
結構いい勝負でしたが、結果は回線落ちでドロー…
楽しい試合だっただけに、ちょっと残念です。


そんなわけでそこそこ順調ではあったんですが…何かもの足りない…。
ああ、最近フルボッコ喰らっていないからか
ちょっと上手い人にボコボコにされたいなぁ、と思ったわけです。
…別に僕はMじゃないですよ?
ただ上手い人にボッコにされると、やる気が出るというか… 純粋に動きの参考にしたいだけですよ?

ということでクロエさんに対戦申込!!
(ノ∀`)ノシ ショーブダ、リンクス。ドチラガタダシイカハ タタカイデキメヨウ

…結果ですか?
タイトルからお察し下さいwww
もーなんて言うかね、マウロスクにプギャーwwwと笑われるくらい格が違いました。
常に上を取られて攪乱されてミサで削られて…ホントに(ノ∀`) アリャー
あの立ち回りの巧さは見習いたいものです。
後、ご本人が機体のおかげで勝っていると仰っていたので、機体をトレードしてもらって使ってみたんですよ。
これで勝つるwww

しかし惨敗orz それも自分の機体相手にwww
ドウヤッタラアンナニウゴケルンダヨウ…

うーむ、これはマジで修練が必要です。
動画見て勉強しないとっっ!!

あっ、明日、明後日は社員旅行で不在です。
まぁ見てる人いないんでどうでもいいですけどw

あいむしんか~とぅーとぅーとぅーとぅとぅ~

2008年07月09日 23:25

            l^丶
            |  '゙''"'''゙ y-―,  I'm thinker ♪
            ミ ´ ∀ `  ,:'     
          (丶==[=]=(丶 ミ    トゥートゥートゥートゥトゥー ♪   
       ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
           ;:        ミ  ';´∀`';  ';´∀`';,,
           `:;       ,:'  c ̄c.ミ' c ̄c.ミ
            U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

('・ω・`) さ~て、そろそろPS3にレギュ1.20が配信されて3週間を迎える・・・。
('・ω・)-з まぁ、今週来るとしても明日だろうし、そろそろプレイヤーズサイトにも何らかの動きがあるだろう。
(・ω・) いい加減、「遅れてスイマセン><」くらいは言ってくるでしょ~
~(・ω・) さて、2ちゃんスレでも巡回してみるか…。
Σ('・ω・`) ん?


93 :それも名無しだ:2008/07/09(水) 13:13:13
>>71謝罪が無いのは配信の目処がたってないから

>>77ゴールドメンバーシップやらはフロムが提供している物では無いから弊社ではお答えできかねます

>>80バグ取りに関してはまだ確認段階、バグを取り除く作業はいつ始まるかわからない。
スケージュールは特には無いが、今は1.20の調整をしている

>>72先ず1.20を配信しないとなんとも言えない

リリウムのスリーサイズは公式の設定上に無い物なので弊社ではお答えできかねます

>>69は聞くの忘れた




今日は来ない



>>71謝罪が無いのは配信の目処がたってないから


謝罪が無いのは配信の目処がたってないから



(゜Д゜)



( Д ) ゜ ゜


何ぞその理屈

はぁ・・・やる気削がれるわ…
いい加減にしてほしいです、ホントに。
プラモ作ってレギュ待ちます…

(ノ∀`)ノシ 企業戦士アリャーマン

2008年07月09日 00:29

(ノ∀`)ノシ アリャー。
ブログ始まったばかりなのにネタがありませんorz
あまりにもネタがないので、久々にACfaランクマッチに行ってきますた。

使用機体:アサルト・アリャーマン
フレーム:(ノ∀`)=オールアリーヤ
FCS:ユディット、 ジェネ:マクスウェル
MB:アリーヤ、 BB::ラトーナ、 SB:オルテガ、 OB:ライール
腕武器:リリウム☆アサ…もといBFFアサルト×2
右背:アルゼブラグレ、 左背:エコレーザー、 肩:重BFFフレア
チューン:積載微量、EN出力、PA出力、運動性能、ロック速度、垂直推力、
      メインQB、サイドQB、安定性能、旋回性能

ホントはライフルはWマーヴにしたいんですけど、ラグアーマーに阻まれて弾足りないです><
ちなみにランクはほっといたらAからBに格下げされてましたw
さらに降格後、ちょーてきとーな機体でやったら連敗してCPマイナスとかwww(ノ∀`) アリャー
俺ざまぁwww
なので最低限CPをプラスに持っていこうかと。

…結果はそこそこ。CP+3point強となりました。
元がけっこーマイナスだったので、まぁいいかと。
本格的にやるのは、次レギュが来てからですね。
…来ますよね?

途中、下位ランクの一ケタ台の方と当たりましたが、いい機動してましたねw
上空からのミサイル攻めを中心とした戦法で、手強かったです。
正直苦手なタイプなんですが、相手の装甲も薄く、さらに機動の制限されるBIGBOXだったんでなんとか勝てました。
wライ+フレア万歳ですw

それにしても、平和になりましたねぇランクマッチ
以前は量産逆脚、量産重二でボンボンボンwwwwボンボ(rya溜のまり場だったのに…
マシにハイレーザー、ブレードなどなど…いい感じにはっちゃけてきましたねw
ちなみにハイレーザー喰らいまくって何度も死にそうになってたのはここだけの秘密…(ノ∀`) アリャー
幸いラグも酷くなく、ライフルもそこそこ通ったのがよかったです。
でもガン逃げミサイラーだけは勘弁…分裂ミサや高速ミサもってないとアリャーじゃどうしょ-もないです…(ノ∀`) アリャー

それと何よりも
PA剥いだ後のグレ美味しすぎです(^q^)
まさに一撃必殺!
シュープリスのアセンは、アサルトアーマーを積むことで完成したんですね…故ベルリオーズ様。
それでは。
(ノ∀`)ノシ


ぶぶぶぅ~んどどどぅ

2008年07月07日 19:25

('・ω・`)ノシ やぁ。
今回は趣味のプラモについてです。
ホントはACfaについても書きたいけど、何せ
6月中旬に配信予定の新レギュがまだ来ないので、あまりネタがないのです。
なにやってんでしょうかね、F社は。
まぁ、温厚な僕は慌てず騒がず怒らず待っていますよ、ハハハッ
(゜皿゜)ギギギ…

そんなわけなので、趣味のプラモについてです。
昔からプラモは好きで、物心ついたころから弄っていますねぇ。
そんなプラモ好きリンクスの作品がこちら
('・ω・`)つ
BD01



「ハッ(嘲笑)」とか「だから時代遅れなんだよ、ザコが」とか思った奴、
アイアン先生が倉庫にお呼びです。
まぁ、事実なんですけどね…それと、ネタワカランヒト、スマヌ。

それはともかく、このブルーディスティニー、MSの中では一番のお気に入りなのです。
こやつの登場する「戦慄の蒼」シリーズは、数多いガンダムゲーの中でも神ゲーだと思っています。
ホント好きなんですよ。
でもね、でもね…
俺の作ったプラモの出来は ひ ど い
塗装直前に部品を無くし、スミイレすればパーツがバキバキ割れ、さらにトップコートの吹き過ぎで真っ白になる始末…orz
結局塗り直さず、パステルを駆使して誤魔化しましたが…あぁ酷い。
拡大するとよくわかります
BD01-2

ネ?
ちなみに完成後もそこらが折れたり割れたり…
(';ω;`)ウッ…
精進が必要ですね…色々と。

それと、なぅぺいんてぃんぐなのがこちら。
('・ω・`)つ
Y01-01

こっちはもう少し見れたものにしたいです。
いつ完成するか、わかりませんけどねw
では。
('・ω・`)ノシ


初見となる。こちら、蒼いかもしれないだ。

2008年07月06日 12:06

('・ω・`)ノシ やぁ。
初見の方には初めまして。
他所で合っている人にはこんにちは。
蒼いかもしれない”と申します。

ん?名前が読みづらいですって?
仕様です、諦めてください>< 

まぁ、何となく始めてみましたが、やる気ムキムキでもないのでローテンションでいきます。
基本的にはアーマード・コアシリーズやプラモ、日々の雑記について書いていきます。
あぁ、ちなみにどのジャンルでも知識、技能は乏しいので皆様の役には全くもって立ちません。
皆様の役には全くもって立ちません。 
重要なことなので2度言いました。

つまりは自己満足兼、暇でしょうがない人向けの記事しか書きません。
そんなんでよかったら、どうぞお立ち寄りくださいまし。
('・ω・`)ノシ


最新記事


